5月22日

5月22日 曇り、、だっけ?

日にちを記入する時、「あれ今日何日だっけ?」ってなる時あるじゃないですか?今日明日23日が稽古だから今日は22日か!ってなって日にちを記入していた。そんぐらい稽古が待ち遠しくなっているんだなと!謎にテンションも一日中高かった。それに今日演出の藤井さんのTwitterでBチームの主演のお2人が稽古が無い日に藤井さんに稽古してくださいと言ったらしく、お昼公園で稽古をしたというツイートを見かけ、更に楽しみが増しました。そして主演2人が好き!!ってなりました。その熱量に負けないように僕も役に向き合わなきゃ行けないなってなり、刺激になった。

お昼のバイト終わり、夜の居酒屋のバイトまで時間があったので居酒屋のバイト先の近くの喫茶店に入る。さっき刺激を受けたので席に座って早々に台本を開く。だが、100均や本屋、ケーキ屋とか色んなお店が入っているタワーに入ってる喫茶店なので店内が激せまで隣の席がめちゃくちゃに近い。何か「役者してるのをアピってるやんこいつぅー」と思われてないかなぁーってなり、ちょっとだけ恥ずかしくなる。2つ隣の席の大学生の女の子が「皆語尾に“けろ”付けたら何でも許せちゃう!!『許してけろ♡』って言われたら“許すけろ♡”ってなっちゃう!」「にゃーは?」「にゃー??『許してにゃー?』なんか『は?』ってなる!やっぱ“けろ”だよ!“けろ”!」と話してた。言い方やん。と心の中で突っ込んでしまった。こんな不毛な会話最近してない気がする。何にも考えないでただただくだらない事で盛り上がるのって羨ましい。最近色々と考えて物を言うようになってしまった。これをこの人にこう言ったら絶対怒るから言い方を変えてこんな言い回しにしなきゃとか。これを言ったら相手は楽しんでくれるかな?とか。なので声のボリュームは店内では浮いてはいたけど羨ましかった。やっぱり恥ずかしさがあったのでバイト終わりにお店に残って練習すしようってなり、喫茶店から出る。その後まだ時間があったので40分ぐらいカラオケをして時間を潰した。

バイト終わり、お店に残って1人台本を取り出して練習をする。お店にポツンと1人。普段なら寂しいと感じる筈なのにそんな感情は生まれなかった。とても充実した時間を過ごせた気がしました。明日の稽古はどんなものになるのだろう?ワクワクもあるけれど不安もある。でもとりあえず楽しむ事を目標にしよう!

書いていたら2時過ぎ。稽古が今日になった。
それを意識してしまったからか、心が弾む。遠足の前日みたい。そんな弾んだ心を少し落ち着かせて寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?