5月10日

5月10日 過ごしやすい晴れ

昨日は6月29日から7月2日の期間、北池袋新生館シアターで公演する舞台「サンドイッチ」の対面の顔合わせがありました。過去2作出演した舞台は顔合わせはzoomによるリモート形式だったので、対面での顔合わせは初めてだったのと初めましての人ばかりでしたのでまぁーーー緊張しました。読み合わせ何かも皆様素晴らしすぎて、より緊張して甘噛みするは自分に一杯一杯になっちゃって。帰りながらあかんかったーなーーってなりました。まーでも初日ですし!と無理矢理ポジティブに変換しましたけど、また気を抜くとうわーーーってなるのでした。それほど作品の物語や役者さんの質が凄いのです。だから振り落とされない様に頑張らねばと思いましたね。沢山の人に見て欲しいな。家に帰ってからはスイッチが切れたのか物凄い眠気に襲われて気絶した様に寝てしまいました。なので昨日の分の日記が書けなかった。前回出演した舞台「Collapse of Values」通称コラオブで共演した方々と昼間BBQした事とか書きたかったのに。。。残念である。

んで、パッと起きると9時ごろ。今日は11時半に歯医者に行かなきゃ行けない。嫌だなぁ。歯医者。
あのウィーーーンという音がもう怖い怖い。嫌々ながら歯医者へ向かう。

受付を済まし、ソワソワしながら待ってたらだいぶ早めに呼ばれ、心の準備が出来ないまま椅子に座らされる。お医者さんが準備できるまで待つ。待ち時間が長い。長いほどソワソワする。10分ぐらい経って歯科助手さんが麻酔しに来てくれた。「今日は左上の奥歯の治療なのでそこに麻酔塗っていきますねー」と言って右上の奥歯に麻酔を塗っている。助手さんから見てなのか?と混乱してたらお医者さんが来て右上の奥に麻酔が塗られているのを謝って左上に麻酔し直した。少し気まずい時間が流れた。麻酔が効きだしたので治療が開始された。もうギィーーーーとかウィーーーンの音が想像以上にデカくて歯なくなるじゃねぇかってぐらい削られる。治療後、思ったより虫歯が大きかったらしいのであんだけガシガシに削ってたっぽい。お医者さんの説明が終わってうがいをしたら麻酔のせいで口がうまく動かず水が口から少し溢れる。その感覚が初めてでなんだか面白い。

歯医者は終わり、二子玉川で「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」を観ました。ドラマシリーズからのファンなのです。あの小細工一切なしの王道ど真ん中をブレずに最後まで押し切ったあの感じが堪らなく好きで好きで。まるでジャンプ漫画を読んでるかの様なあのワクワクさ。そんな大好きなドラマシリーズが劇場版との事なので観にいきました。感想を一言で言うと「ずりぃぃ!!」に尽きる。そりゃー泣くよ!!という展開がズバズバ来るもんですから。劇場版になりスケールは大きくなるもののドラマシリーズの王道さを貫いているのもとても嬉しい。ただ、この作品はファンに向けて作りすぎじゃないか。と思う節もある。ドラマシリーズを未見の人が1発目で観たら少しおろろ?となる気もしないわけではない。なので自分的には満足ですが、、、映画としてはどうだろう?が最終的な感想。でもそう言ってるけど大号泣したし、オススメできる作品。

家に帰りやる事が沢山あることに直面する。
金曜日の舞台オーディションのセリフ覚えなきゃいけないし、今回の舞台の演じる役についてのプランも考えなきゃだし。知り合いに告知もそうだし。でもあんまり苦じゃない。そんな事でアタフタする日が長く続いていける様に頑張らなきゃだなーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?