見出し画像

写真散歩 20240407

お花見日和の日曜日。
みんな本当に桜が好きだねえ。私も好き。
ミラーレス(PENTAX Q-S1)を持ってお散歩。
数年前に買ったカメラ、おもちゃみたいに可愛くてお気に入り。望遠レンズも持ってたけど、結局普段使いなのでスタンダードのレンズを付けっぱなし。

2枚くらい撮ってから気づいた、充電、ない…!
少しして充電切れ。予備の電池を持ってくればよかったが、家に戻るのが面倒なので、結局スマホ撮影。
次回の写真散歩は、ミラーレスで撮ります…!笑

川沿いの桜、スカイツリー入り。

嘘みたいにいい天気。スカイツリーもいい感じ。

川の方に枝が垂れ下がるの好き。

桜の背景ってやっぱり青が映えるよね。
空もいいけど、水もいい。

でも、空もいい。

逆光?なのかな。桜の色がきれい。

川の十字路?

川沿いを歩いていたら、十字路みたいになった笑
川で十字路っておかしくない?!
でも、この辺って埋め立て地だったようだし(よくは知らないが恋人が言っていた)、あり得るのか…
向こう側に居るおじさまがカメラを構えて写真を撮っているので、振り返ったらスカイツリーがまだ居た!(当たり前)

ツリーよりマンション目立つ説。

とりあえず私は、川沿いを行く。

ツツジは白が好き。

桜や菜の花で忘れがちだけど、ツツジもきれいだよねー。
やっぱり春は花がたくさん咲くから華やかだ。

ちょこ会でも写真散歩はやりたいなぁ。
着眼点を知るのは楽しいからね。

ぶらぶら寄り道して帰ろう。


この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム