見出し画像

【第30回】「貧乏な生活を変えたい!」と思っている方へ⑨


はい、こんにちわ。

Mr.モフモフです。


今日も引き続き

「貧乏な生活を変えたい!」と

思っている方へをやっていきます。


よろしくお願いします。


■その五

「最低限、体を鍛えておこう!!」


これは一言でいえば

「体は資本」だからです。


これだけで終わらせると

なんか味気ないので

ちょっとだけ別の観点からもお話します。



「メラビアンの法則」



って知ってますか?



55:38:7 

ゴーゴーサバンナの法則

とも言われるのですが



人間というのは

はじめて会って話す人の

第一印象をだいたい5~10秒くらいで

一瞬で決めちゃうらしいですよ。



55 見た目(視覚情報)

38 声   (聴覚情報)

7 内容 (中身、会話内容)


なんか、残酷ですよね。



会話の内容、中身が7%って・・・

イメージが大事ってことですね。



見た目は、だらしない体系よりも

引き締まって、はつらつとした印象

の方が良いということになりますね。



声も、何もやらないよりは

日頃から、たくさんしゃべって

誰かにフィードバックもらったり

鍛えておいた方がよいといえますかね。



内容は二の次でよい、と言われると

なんかさみしくなりますが

これが現実のようです。



なので、体を鍛えておく



見た目も大事

だよってことになりますかね。



貧乏時代を抜け出すために

勝負どころのタイミングってあるんですよ。



例えば

転職活動のタイミングとかでも

結構、見た目って大事

になってくるじゃないですか。



さっきの

メラビアンの法則とか考えだしたら

コワイですよね。



必死に考えた、自己アピールとか

志望動機とかその類のことを

必死でしゃべっても55%は見た目なんですよ。



見た目は、面接官の好みにもよりけり

だとは思いますが


引き締まってスタイリッシュな人と

お世辞にもそうとは言えない人だったら


どっちが採用されやすくなるかというと

その部分はいわずもがなってとこに

なりますかね。




体を鍛えておくことで


チャンスの神様の前髪をつかむ確率をアップ


させておくとでもいいますか

そんな感じですかね。



かくいう、僕は

今は褒められたスタイル

体系ではないですね(笑



幸福度が高まっているときほど

スタイルも緩やかになってくると

いいますか・・・



貧乏時代は

脳と身体くらい最低限鍛えていないと

本当に落ちぶれてしまう

という恐怖感があったので



筋トレと運動

を習慣にしていましたね。



あとは定期的な

サウナ通いと岩盤浴。



ちょうどお金もないので

ごちそうというものとは

縁遠いので食べ物も納豆とか、ささみとか


そういう感じになるので

体脂肪率9%台~10%台

キープしていたりしましたね。





そして、貧乏から

脱却していくほど、その数値は

逆に悪くなっていく、と(笑



しゃべりながら、思いましたね。

今年こそはジム通い

を再開させようかな、って。



身体をきたえておけば

風邪も引きにくくなりますし

怪我もしにくくなりますからね



良いコトづくめです。



ただ、これも


言うが易し行うが難し



なかなかカンタンにはいきませんよね。

知っている

行動している

の間には、ものすごい壁がありますからね。



ということで。

タイトルの

「貧乏な生活を変えたい!」と思っている方へ 

シリーズは今回で完結になります。


それでは、また次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?