見出し画像

小さなキッチンから19

『おつまみ~失敗~』編

皆さん、こんにちは。
これは、私が昨日犯した失敗の話です。

昨日は晩酌用おつまみを3品作成しました。
・キノコと厚揚げいため
・ツナマヨコールスロー
・ささみネギ塩
この3つの中で”キノコと厚揚げ炒め”を完全に失敗してしまいました…。
久し振りの失敗です。原因は片栗粉を入れすぎてしまったこと。
見た目は悪くないですが、完全に玉になってしまい、にゅちょにゅちょになってしまいました…。

んー、少しでも美味しく食べたいので

失敗作の完成形

小麦粉を入れて、チーズをのせ、青のりトッピングと足しまくり完成させました。逆に怖い写真ですねこれ。
味はカリカリになって美味しかったですが、ベストではなかった気はします。反省です…。ごめんよ、食材たち…。

片栗粉には気を付けます。

こんな日もある。そんな金曜晩酌タイムでした。
ちなみにもう一品の再生料理”キムチ鍋風雑炊”は最高に美味しかったです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?