見出し画像

【登壇情報】松本理事長がFemtech Community Japan主催のイベントに登壇しました(2021/06/17)

こんにちは!メディカル・フェムテック・コンソーシアム(MFC)事務局です。

今回は2021年6月17日に当社団の松本理事長が登壇したイベントについてご報告させていただきます。


Femtech Community Japan様主催の、「Femtech推進に向けた国内制度・政策〜最新動向と今後の取り組み〜」に登壇しました。

まず、MFCの目的や活動について説明した後に、フェムテック振興議員連盟への参加と、直近の議題についてお話しました。

スクリーンショット 2021-06-28 12.08.06


次に、松本理事長の専門分野であり、現在の議題になっている不妊治療を取り巻く3つの壁についてお話しました。

スクリーンショット 2021-06-28 12.09.18

(3つの壁について詳しくは、議連第6回総会の内容をご参照ください。)


講演の最後には、会場から質問をいただき、フェムテックや不妊治療について多くの方に関心を持っていただく機会となりました。

iOS の画像 (16)


イベントの詳細は、開催レポート「Femtech Community:第4回イベント:Femtech推進に向けた国内制度・政策 〜最新動向と今後の取り組み〜」をご参照ください。

法人、個人問わず、フェムテック業界を盛り上げていきたい方、MFCの活動趣旨にご賛同・ご支援いただける方は、ぜひご入会をご検討ください!

また、取材や講演、医療監修などのご依頼や、ご入会に関するお問い合わせについても、下記よりご連絡いただければと思います。
https://femtech.or.jp/inquiry/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?