見出し画像

「あなた(あの人)さえいなければ、人生はうまくいく!」→これが「幻想」だという現実を受け入れる。

これまでの人生を生きてきた中で

人間関係の揉めごとって

きっと誰もが経験していますよね。




親、子供、恋人、配偶者、兄弟等、

近しい関係性で揉めたことがある方もいれば、


いつも職場に変な人がいる、

なぜか仲良くなる人は病んでいる人ばかり等、


家族関係とは別の関係性で

人間関係に悩みがある人もいると思います。




で、こういうときに


「あの人さえいなければ、人生うまくいくんだけどなぁ」


こんなふうに思った経験がある方、

いませんか?


ここから先は

539字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?