【ダイエット】習慣化を目指そう!

こんにちは、こぱぱです。私は100日計画でダイエットに挑戦していて77日目の現在、-10kgを達成しています。

独学でダイエットに挑戦しているのですが、大事だなと思う事があります。それは、【習慣化】するということ。

人は朝起きて歯磨きをし、顔を洗ったりという習慣があり、それぞれのルーティンってあると思います。ルーティンの中にダイエットをいれ、習慣化できれば割りと気持ちは楽にダイエットに取り組めます。

私は仕事が不規則に終業するので、時間帯は細かく決めていなくて

帰宅→一服→トレーニング→ランニング→シャワー→柔軟

このルーティンは崩さずに続けてきました。最初はキツいなと思うこともありますが、前回も書きましたが自分のペースでその日その日、できる範囲を意識しながらやっていくと体が慣れてきます。

体が慣れてきたらルーティンをこなさないと、夜も眠れない!みたいな感じになります。

毎日歯を磨く感覚でダイエットに入れるようになると最高ですね!!!

今回はここまでにいたします。

-10kg痩せた私に聞きたいことなどあればコメントなどで募集します。どんどんコミュニケーションをとれていけたらと思っています。よろしくお願いします。

では、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?