見出し画像

ダイエットを楽しむ。

こんばんは、パパです。

いきなりですがダイエットってキツいですか?

私は、33年間生きて来たわけですが、只今、人生で初めてのダイエットに挑戦しています。

太ってしまった理由はわかりません。おそらく、よく食べ、よく飲み(アルコール)、運動も歳をとるごとにしなくなった。

よく、『昔はな、、、』なんて聴きますが、ほんんとそれ言いたくなる気持ちが今はよくわかるw  だけど、その言葉を他人から聞いていた時に何言ってんだと思っていた自分もいる。

そして、周りからはお腹が出てるだの、ずいぶん大きくなっただの言われた。正直、面倒臭い。

でも思った。他人が思うという事は、私の子供も思うのか、、、それは辛い、辛すぎる。一番下には2歳の娘がいる。いつか娘が大きくなって、初めてのデートはパパとしてほしいのが夢。その時に、『パパ太ってるからヤダ』なんて言われたら、そりゃもう、そりゃもうですよ。

ならば痩せるしかない。他にも痩せたい理由はあるのですが、こうして初のダイエットに挑戦しているのです。(只今45日目)

初めは何をしていいのか何も解らないから、ググったりYouTubeで見たりして色々調べた。そして決めたことがいくつかある。

1、毎日トレーニングをできる範囲でする。(筋トレ、柔軟など)       2、毎日ランニングをする。その日のできる範囲で。(只今、膝を痛めてランニングはお休み中)                              3、休みの日は朝から10000万歩ウォーキング。             4、夜御飯時、炭水化物を抜く。                      5、飲み物は水中心。お酒は目標体重達成までは飲まない。お菓子も禁止。

これで本気ダイエットをスタートさせた。やり始めると意外とできるもので、45日がたった今も継続中。独学でやる以上は無理をしない、その日のできる範囲でやる。これが継続の肝だと思っている。例え、1日5分でも走れば何もしないよりはいいと思っている。

結果は人それぞれだとは思うが、やってると結果は出る。私でも最近、『痩せたね』と言われるようになった。嬉しい。だけど、目標体重まではまだまだ。

明日からも勉強し、実行し、ダイエットしていく。

『こうありたい』という自分をみつめ、その自分を誰よりも追いかけていく。

明日からは三連休。という事は、まずは朝から10000万歩ウォーキング。

そして明日は家族でBBQして夜は花火をする予定。子供達と楽しむぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?