見出し画像

ダイエットを始めるその前に。

ダイエットを始めるきっかけはそれぞれあると思います。

今回、私が伝えたいのは、【目標をしっかりたてよう!】という話です。

私自身、きっかけは大きく2つあります。とにかく周りから「太った」という声が本当に多くてうんざりしていた。2つ目が行動に移せた原動力みたいなものですが、バク転をやりたい!!!

と言うのも、息子たちがアクロバティクな事をやっている時に「パパはバク転が出来たんだよ、今は出来ないんだけどね」みたいな会話から始まり、33歳、まだまだ行ける!痩せて身軽な体に仕上げて、息子たちにバク転をして見せるんだ!

と、本気で思いました。【本気になる】事が重要だと思ってて、なんとなく痩せたいだとか、モテたいな、とか思っていても挫折確率が上がると思うんです。なんとなくでもダイエットを始めてみたいのなら、始める前になんとなくを取っ払っていきましょう。絶対モテるんだ!おしゃれになるんだ!もうデブなんて言わせないよ絶対!と。

私は、現在72日間ダイエットを継続できていますが、最初にたてた目標が支えになった場面が何度かあります。強く本気で思っていれば、どんなにキツくても、時間がなくとも、自分自身の気持ちが後押ししてくれます。

例え、1日サボったとしても気持ちをしっかり持っていれば、次の日はダイエットに取り組むでしょう。

ということで、私がダイエットを始めるにあたり、大事だと思う事。

まずは、始める前に【目標、夢をしっかりもつ】ということ。

そこからダイエットへの【挑戦】が始まります。

次回は、[実践、最初の1週間目]をテーマにお伝えしていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?