見出し画像

UXMILKオンラインイベント無事に終了と優しさに囲まれたレポート。

オールナイトオンラインイベント、UXMILK無事に終わりました✨✨✨

私はエンジニアの道家さんと「心地よい人が心地良いUXをつくるヨガ」を朝9:00〜担当しました。

前の晩から遅くまで自分も視聴してしまい、
寝不足でしたが、緊張のあまりすごく早く起きてしまいました!

登壇者のみなさんのクォリティや熱意が高くて、
そして視聴者のみなさんの食い入るように楽しむ姿に、どんどんプレッシャーが高まりました😅💦

オンラインですがエリアが3つに分かれていて、あちこち行けるのはフェスそのもの!どっちも見たい聞きたいどうしようってなるのもリアルイベントっぽい忘れてたドキドキでした。でもリアルイベントだと、前もって申込が必要だったり、1箇所しか行けないし、混んでて諦めたりすることを考えると、どっちも聞けたりあちこちチャンネルで変えられたりするのは、オンラインならではだと感じて、最高にワクワクしました!!

テクニカルチームは相当な大変さだったと思います!!

オンラインで進むことはリアルなイベントの登壇と一緒で、1時間前に呼ばれ、15分前から音声さんとマイクテスト🎤 
5分前から画面に映る3名で控え室、1分前、本番!

実際には会わずに進んでいることがとても不思議なくらいオンラインのリアルさとスタッフさんの緻密さと頼もしさを感じました。

それでもトラブルはつきもので冷や冷やしながらも終了!

画像1

チャットにはリアルタイムにコメントがたくさん!
こんなに私の発言ごとに言葉で視聴者のみなさんが
反応していてくれたことに嬉しくて感動しました。

案の定、足の指はいわれた通りに触れない反応してくださり、人間ドックにいるいるおじさんの話には、
「おじさんのはなし面白かったです」と笑笑

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

Twitterにもたくさんヨガの感想が呟かれていて
読むたびに嬉しすぎて
あわあわしました。

画像7

画像8

他にもたくさんありました。みなさまご感想、コメント本当にありがとうございました!!

エンジニアの道家さんがクリエイター向けに説明するプレゼンの鋭い簡潔さ。
わかりやすくシンプルに説明できる(私も本番で初めて見るし!!!笑笑)朝から頭のキレキレ具合。

そこから「では実際に体験しましょうめゆさんお願いします!」と😱

任せといてくださいと言い切る道家さんとはリハしてないので、

ぶっつけ本番で振られるバトンに自然に、
内容が決まりノリに乗って
楽しく50分、お話できました!

UXとヨガのコラボは、私たちは超ありだと思っているけれど、そのありが本当にプロのクリエイター視聴者の方々に伝わるかがドキドキでした。

が、共通点を見出しいいセッションだったと
感想がたくさん届き、心からホッとしています。

私たちの身体の仕組みが心地よくデザインされて存在していること、それを機能通りに使いこなせると
安心という心がやってくること。

そして何よりもそれが「基本設定、デフォルト」だということ。世の中に体験を生み出す大事な方々が、その心地よさでいてくだされば、必ず世の中は心地よさで溢れると信じています🙌🙌**

このイベントの主催者さまが、
ヨガ入れたら面白そうじゃん!というオファーだったことを昨晩知り、

ヨガの可能性をデザインに利用してくれるその発想のユニークさもありがたい機会でした。

だからこんなにたくさんの素晴らしい視聴者さんが集まるんだな〜と納得!

ツッコミや批判も覚悟かなと思ってましたが、
みなさん優しいコメントをくださり
優しい方がたくさん集まるイベントに携われて
感謝でいっぱいです。

新しい可能性の機会をありがとうございました。

見てくださった方々、一緒に体感してくださった方々、運営スタッフの方々、
本当にありがとうございました!!

またご一緒できることを楽しみにしております♪

オンラインでヨガ、毎週水曜日と土曜日の朝に開催しております!ぜひ♪この機会に続けてくださる方、大歓迎です!お待ちしています^^


読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。