見出し画像

【株・不動産・ポイ活】お金のあれこれ収支公開|2023年2月

こんにちは!
旅行とグルメを最高に楽しみつつ、自由な時間とお金を手に入れるため投資家を目指す現役GAFA社員のmeyuです。
普段はnoteTwitterInstagramでちょっとリッチな暮らしを実現するために工夫していることなどを発信しています!

この記事では、

  • 他人の家計収支を見てみたい

  • 実際に投資やポイ活ってどれくらい結果が出ているのか知りたい

などを求めている方にピッタリな記事となっています。

楽天証券|資産合計¥12,304,313

先月と比べると、60万円ほどプラスに推移しています。
まぁ、これも為替などでどんどん変化があるのであまり当てになりませんが、着実に追加入金できていること、株も買い進めていることは順調です!

平日は朝起きるとつい株価見てしましますが、結局私にできることって変わらないんですよね。。。笑
ひとまず、今月も資産は目減りしなくて一安心。この調子で進めていきます!

楽天証券|保有銘柄

今月は

  • IBM_IBM

を9株買い増しです。
基本的にその月の配当金と追加入金を直近で権利確定日が来る銘柄に再投資しているのできっとこれから2、5、8、11月はIBMのルーティンになりそうです。

2月は通信系の配当がかなり入ってくるので割と強い買い増しができてますね!
順調!!

楽天証券|2月配当金$681.96

ちょうど1年前の2月の配当は税抜で$387でした
これに比べて今回の税抜の受け取り配当金は$529!

1年でこんなに額が大きくなるものなんですね!5年も経てば1ヶ月で受け取れる配当金は10万円いけるんじゃない!?

そんな期待も持てる成長率!これもしっかり配当金の再投資と追加の入金を怠らなかったおかげですね!素晴らしい!!

不動産投資|収支¥11,208

いよいよ不動産の3件目の引き渡しが完了して、家賃収入が増えていきます!
まだまだ分からないことはたくさんありますが、時間をかけて資産を増やしていきます!

今回のワンルームマンション投資はYouTubeでネガティブな情報ばかりですけど、始めてみて分かったことは、極端な例を取り上げて叩かれまくっているってことですね!

よく、不動産はスタートした時点でゴールが決まると言いますが、本当にその通りだと思います。こちらの記事は私が不動産投資をスタートした時にどんな情報を見たのかなど気をつけるべきポイントが記載されているのでぜひ参考にしてみてください!

ポイ活

hapitas.jp

メルカリやポイントサイトで発生した金額は基本的に株式投資へ使っています。
よく、ポイ活ってそんなに簡単にたまらないといった声をSNSで見かけますが、しっかり戦略立てればまとまった金額を受け取ることもできます!

ハピタス|3万円

今月もしっかり3万円いただきました!
ありがとうございます。

私のこの記事で再現性のあるやり方でどうやって稼いできたのかを公開しているので興味がある人は見てみて下さい。

ANA Pocket|782マイル

ana.co.jp

今月は782マイル!
月額550円でアプリ入れているだけでマイルゲットできるのはなかなかじゃないでしょうか!基本的に海外旅行の際にマイルを使うので1マイルが2-3円の価値と計算するとかなり美味しいですね!

ANAでんきでも300マイルを毎月貰えているのでここも順調!

まとめ

引き続きこれからも実績を公開していきます。
また、資産形成をする事でちょっとリッチな旅行や美味しいグルメを日々楽しめるようにしています。

興味ある方はスキ・フォローぜひお願いします!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?