見出し画像

大好きな仙台をウェスティンホテル仙台を中心に楽しんでみた!

こんにちは!
旅行とグルメを最高に楽しみつつ、自由な時間とお金を手に入れるため投資家を目指す現役GAFA社員のmeyuです。
普段はnoteTwitterInstagramでちょっとリッチな暮らしを実現するために工夫していることなどを発信しています!

今回は、大好きな仙台をもともと仙台に4年住んでいた私がウェスティン仙台を中心に観光に頼ることなくどうやって過ごして楽しんできたのかをお伝えしていきたいと思います!

第2のふるさと、仙台!

仙台駅西口

私の出身は関東なのですが、仕事の関係で仙台へ異動することに!
実はここから私の一人暮らし生活は始まり、家具や家電も自分の自由に色々模様替えをしたことは懐かしいです笑笑

観光地から仙台駅周辺の美味しいランチやカフェも色々知ることができた4年間でした。こんなにも長くいると本当に仙台って最高なんですよね!本当に最高!

何を食べるにしても海鮮、お肉!
眺めも海から山まで

なんといっても人混みも東京と比べたら全く苦労せず楽しめちゃいます!笑
別に人気がないってわけではありませんからね!?

東北の中心地なので、程よく人がいてお店も充実しています
東京ももちろん魅力的ではありますが、仙台駅周辺で大体のことはすめせることができ、すんごくゆーったり過ごせるのが最高!

おまけに、ちょっと車を走らせたら山と海があるのでお散歩もし放題!

そんな仙台が大好きなのです!

なので今回もゆったり過ごすために仙台へやってきました!

ウェスティン仙台を堪能

ウェスティンホテル仙台

毎度のことですが私がマリオットの会員なのでウエスティン仙台へ宿泊!
なんといっても旅行の楽しみは宿泊中の非日常な体験にいつも期待しています。

だって、ホテル行く前にコンビニで何か買っていくじゃないですか!?
それがめちゃくちゃ楽しみで、いつも喜びで震えながらカゴに好きなものを突っ込みます!笑笑(この瞬間を楽しむために日々の食事管理とジムを頑張っているといっても過言ではない!!)

まぁ、そんな感じで今回もコンビニから楽しんでます!

お部屋のアップグレード

今回は金曜日から日曜日の宿泊だったので期待していなかったのですが、なんと親やのアップグレード受けられちゃいまいした!(パチパチ)

これは嬉しいですよねー!
最安のお部屋から最上階のお部屋にお泊まりできることに!

本当はこんな感じの一番スタンダードなお部屋の予定が

キング1台, モデレートルーム
参照:the-westin-sendai.com

こんな感じの最上階のお部屋に!

クラブスーペリア

夜景もバッチリ!
最高のお部屋です!!

今回の客室のアップグレードは2回目になるわけなのですが、これ事前に分かるものなんですね!

Marriottのアプリで予約の確認するから→客室の詳細へ
ここでもしアップグレードがある場合は情報が更新されています。

もしかしたら状況はホテルによっても変わるかもしれませんが、私の場合はいつもこんな感じです。

アップグレードされた情報が更新されるタイミングとしては、宿泊の3-5日前ほどでしょうか?なので予約して直後ではないはずですのでご注意を

私もそうですが、マリオットの上級会員は意外と多く客室のアップグレードはされたらラッキーくらいで思っておくといいかもしれません!

眺めの良さは東北で一番?

どうやらこのウェスティン仙台は高さ約180mで東北最大級みたいですよ。

この眺めは36階の最上階になるのですが、実はこの奥に海が見えちゃっているんですね!本当にすごい!笑

ちょうど目の前が仙台駅で、左斜め前が松島や石巻の方向です。
いやー、そこまで見えちゃうウェスティンすごいぞ!

朝いきて、この眺めは迫力ありますよね、これぞ非日常。

仙台を感じる朝食からの牛タン!

朝食は26階の受付と同じフロアにレストランがありますので、ここで食事をします。

形式はビュッフェなので自分の好きなものを取ることができるので洋食、和食とありますが、なんと牛タンまで注文することが出来ます!

オムレツと同じようにシェフが食べる直前に調理をしてくれますがこれが美味しい!美味しすぎて朝から3人前いただいてしましました。。。笑

旅先では欠かせない運動

やっぱり旅行に来ると食べ過ぎてしまうのでホテルに併設されているジムへ行くことは欠かせません!

意外と旅行で疲れた身体も運動でリフレッシュできるので結構おすすめですよ!

ホテルによりますが、ここは事前に利用の予約が必要でした。
私の場合は前日に朝から利用する旨を部屋の電話でフロントへ伝えてちゃんと使えました!やっぱり夕方と朝が混み合っていてしっかりプランしておかないと運動できずじまいになってしまうので注意が必要です!

マシンの種類はランニングマシンやダンベル、あとは色々な部位を鍛えられるなんでもマシンがありました!

筋トレする人にも優しいラインナップ!

ぶっちゃけランニングマシンでちょっと早歩きするだけでも汗もかくので、宿泊した際にはジムを利用するのはめちゃくちゃオススメ!

注意としては、運動着やシューズなどは特に無いため持参が必要です。

初めてのクラブラウンジ

今回は客室のアップグレードのおかげということもあって、クラブラウンジを利用することが出来ました!

開放感のある空間でソフトドリンク、アルコール、軽食を無料で楽しむことが出来ます。夜になるとウェスティンのカレーが出てくるのですが、めちゃくちゃ美味しいんですよね!

ぶっちゃけ、ここで1日過ごせちゃいます!笑
仕事だって延々にここで出来てしまうので、快適な空間で食べて飲んで。。。

太りそう。。。

でもまぁ、そのくらい快適な空間てことです!笑

天気こそ曇っているものの、この角の席や窓際の席は夕方前に来ないとなかなか空かないのでご注意を

そして、ディナーの時間になって気づくのが、ラウンジってこんなに人が来るのか!?ってところです

確かに快適だけど、やっぱりみんな利用でするんだなーって思いましたね。18時ごろなんて多分満席だったんじゃないかな?

利用できる時にはぜひみなさまも

おすすめランチ

HEY

私のイチオシのサンドウィッチカフェです!
本当に美味しい!
今まで食べたサンドウィッチで一番!

何が美味しいって、パンがバターでグリルされていてサクサク!そして記事の中にナッツなどいろいろなものが混ぜられていて不規則な食感を生むことでとんでもなく美味しい!

1年前には並ばずにすぐに入れていたのに、今回はなんと30分ほど入るまでに並びました。。。

まぁ人気出ますよねーって感じです。
みんなこのおいしさに気づいてしまったか

また仙台に行った際には必ず立ち寄る超おすすめのお店ですので、牛タンなどの観光ならではの食事に飽きてしまった方もぜひ!

本当はまだまだおすすめしたいお店はありますが、今回立ち寄ったのはHEYだったので紹介してみました。

あー、楽しかったな!
なんだかほとんどウェスティンだけでも楽しめましたが、美味しいグルメを知っているとさらに楽しめる!

次はどこへ行こうか。。。
ではまた!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?