見出し画像

adagio

Adagio(アダージョ) ゆっくりと ♩=56~63

最近は寝ても寝ても、眠い。7時間は寝ている。ハイキューのアニメを1週間ちょっとで見切って、原作も読み始めたから、就寝時間が後ろに倒れている。

読書もしたい。いま目の前の、やりたいことであふれている。

同時に、自分の時間を搾取されている感覚があり。しばらく、Twitterは開かないことにした。数日で終わりそうだが、そうだなあ。1週間くらい放っておいてみたい。

少し、スペースレスみたい。自分のリソースを明け渡しすぎている。境界線がぼやけて、明け渡していることが多そう。心理的なスペースレス。

自分の時間やリズムの確保。そういうことをあらためて。

私は、日常の生活のリズムやテンポを大事にしたいのだと思う。テンポと拍子。音楽をやってきたから、というのとありそうだが。

異なるテンポ、拍子が入るとストレスを感じる。accel速すぎるよ、という気持ち。

リフレクションジャーナルが、多分かれこれ2か月くらい続いている。この適度に人と繋がらなくて良いのが嬉しい。自分の世界に集中できる。反応もらえるのも嬉しい。たまたまnoteのアナリティクスを確認したら、結構見られているんだなあと気付いた。

ここには私の世界がある。世界というのは、内側の感覚や表現、やっぱ世界という表現が一番しっくりくる。

***

昨日は少し暖かくて、窓を開けて空気を入れ替えた。実際には寒いけれど、温かい感覚があったので。すると、もうすぐ春がくる、そんな匂いを感じた。なにか花の匂い、ではない、そういう匂い。

こういう感覚を受け取るのが、とても好きだ。

感覚を大切にしたいので、内的世界に集中できる環境、コンディション作りがいまの関心ごとかもしれない。

今日は本が読みたい。本は、著者と私の二人の世界を作ってくれる。

Feb 3, 2021 8:44

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?