マガジンのカバー画像

うつろい

177
リフレクションジャーナル、日記を自分のために綴っていきます。言葉にならない潜在意識や感覚的なものを言語化構造化、あるいはそのまま世の中に表現していくことを探求していきたい。
運営しているクリエイター

#感情

#56 私自身の美しさに、私は喜びを隠さずに生きていく

Twitterをやめたい、と思っている 再びの、手放し欲。 元々転職を意識したビジネス目的のTwi…

Miyuki Suto
6か月前
8

通過儀礼

よりシンプルに。いまに目を向ける。 これまでは嬉しかったバッジ、もう興味がないよ。 どこ…

Miyuki Suto
8か月前
15

もう、しあわせになっていいよ〜

幸せになるのが怖い。わたしだけが幸せになったら怒られる、と思ってきた。不幸な顔をしてない…

Miyuki Suto
9か月前
16

この瞬間に決断すれば、現実は同時に走り出す

全文はこちら(2023/09/17 19:30配信予定です) このnoteの2倍くらい書いています 恋に落ちた…

Miyuki Suto
9か月前
9

ずっと、私自身がわたしのそばにいなかった

おおきな気付きがあった。すごいことに気付いてしまった。 わたしはこわいことや、不安なこと…

Miyuki Suto
3年前
13

【17作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、#右手に鉛筆左手に酒 清世です。 企画『あなたの記事から絵を描きます』17作目…

清世/画家
3年前
42

『いま』 = 一瞬の連続

それはまるでフィルム映画のような。 アート合宿で1番大きなキャンバスを描くテーマとして渡された、いまこの瞬間を切り取り続けるということ。それがずっと残っている。 未来にも過去にも依存せず、ただ一点、いまを見つめ続ける。 散歩をしているなら地面を踏む感触、周囲の景色に意識を向け続ける。それにより、普段いかに思考が早回しで稼働しているかに気付く。 いまに目を向けると不思議で、いつもの自分だったらこの色を選ぶ。でも、『いま』を尋ねるとこの色はいらない。そんなこともたくさん起

いたこ

最近気づいたこと。私は時折なにかと繋がって、自分の体を媒介して喋っているということ。 こ…

Miyuki Suto
3年前
3

自分の本音や感情が分かるときがくるんだろうか

タイミングであり、シグナルかもしれない。ふと流れてきたこのツイートがとても刺さって、なん…

Miyuki Suto
3年前
4

感情が怖かった。受け入れられなかったらどうしよう。

ずっと気になっていたことがある。 私が描くものには、いつも手を添えているなあと。何を守っ…

Miyuki Suto
3年前
14

2020/02 reflection(to 2020/03)

本日、まもなく乙女座満月。4か月ぶりにホテルで巣篭りしながら、自分に、目の前のことに向き…

Miyuki Suto
3年前
2

また山羊は走り回っていた

今日はとても良い天気で、にもかかわらず午前中はどんよりしていた。ワンルームの狭い部屋に、…

Miyuki Suto
3年前
4

怒って、苛立って、諦めて。そういうのを認める練習。

やはり、イライラする。同じままでいること。前のトレンドを引きずっているのを見たり、同調行…

Miyuki Suto
3年前
5

虚無感、ここにいるのにいない

静かとはまた異なる、虚無感。天に帰りたくなる気持ち。 理解がされない。自ら、理解されようとしない佇まい。 事実としてそういうものが、この場にある。 さみしい、という気持ちともまた違う。いま、この場に、意識がない感覚。 手足を触る。ちゃんと、ここにいるだろうか。 今日は少し、自律神経が乱れているような気がする。体内のテンポが走っている。転んでいる。 内側ではどんな声が、大切にされたがっているんだろう?のちに、虚しさ、寂しさ、 そういうのがあることに気づく Feb