マガジンのカバー画像

うつろい

177
リフレクションジャーナル、日記を自分のために綴っていきます。言葉にならない潜在意識や感覚的なものを言語化構造化、あるいはそのまま世の中に表現していくことを探求していきたい。
運営しているクリエイター

#引っ越し

4ハウスが癒されていく

誰かとの深くて溶け合うようなつながりを求める、そんな欲に居場所を与えるステップ。溶け合い…

Miyuki Suto
2年前
3

あらゆる執着を離す引っ越しのプロセス

そうか、これが依存の手放しか。 家の引っ越しという、重い腰を上げるような、植え替えが発生…

Miyuki Suto
2年前
1

引っ越しとはボディモジュールであり、マインドモジュールでもあるのではないか

この後、業者さんがくる。わたしは引っ越しをする。 隣区なのでとても遠くに行く感じはないけ…

Miyuki Suto
2年前
5

真反対の意見が共存する、それはどちらもあるということ

セロトニンのような不便が愛おしい気持ちと、ドーパミン的にいつでもフットワーク軽く動きたい…

Miyuki Suto
2年前
3

すこし不便だなと感じる愛おしさ

新居は最寄駅という最寄駅がない。しいて挙げるならいくつか駅はあるのだが、どこも徒歩30分く…

Miyuki Suto
2年前
2

家がなくなります

家がなくなる。以前、次の住処が決まったと書いたが、撤回。同時審査により、他の方に決まって…

Miyuki Suto
2年前
5

ライフサークルの住環境に地殻変動が起きるとき

タイミングは急に訪れる。潜在的にReadyになったら、突然現れて、待ってはくれない。Goサインが内側から出てくる。 次の家が決まった。それはもう自然な流れで、合理的にも感覚的にもGoだった。 住環境のライフサークルのスコアが低いから引っ越したいなと思って1年、自分の住環境の選び方は土地の神様とつながり受け取りたいエネルギーがあるかという観点であると仮説立てて2週間。 これを長かったというのか、早かったというのか。体感覚的には後者のように思う。 合理で石橋を叩きまくり、

LOOP

ループをしている。 海の見える街でスペースを感じて過ごしたい私と、人の気配を感じていつで…

Miyuki Suto
2年前
4

世界をリズムとテンポで捉える

かれこれ、1年ほど引っ越しを考えている。せっかくなので、普段なら選ばないエリアも眺めてい…

Miyuki Suto
3年前
5