見出し画像

ライフサークルの住環境に地殻変動が起きるとき

タイミングは急に訪れる。潜在的にReadyになったら、突然現れて、待ってはくれない。Goサインが内側から出てくる。

次の家が決まった。それはもう自然な流れで、合理的にも感覚的にもGoだった。

住環境のライフサークルのスコアが低いから引っ越したいなと思って1年、自分の住環境の選び方は土地の神様とつながり受け取りたいエネルギーがあるかという観点であると仮説立てて2週間。

これを長かったというのか、早かったというのか。体感覚的には後者のように思う。

合理で石橋を叩きまくり、懸念リスクをリストアップしていくなかで、生活を想像したときにイメージが描けるか、それは喜びがあるのか。

新しい家はいまの自宅から自転車15分の場所にあり、大きく生活環境が変わるわけではない。これまでに出会ったお店や景色には、比較的気軽にアクセスすることが出来る。これまでの経路にプラスして、もう少し自転車を走らせることになる。

部屋は1室増え、スペースを感じることができる。家で絵を描こう。思いきり広げてストレッチもしよう。ワーク環境も高いクオリティで整えよう。

我ながら、ものすごく合理的であり、体感覚としてのグラウンディング感がある。これだという道で意図すると、運命はちゃんと果実を贈り届けてくれる。

2021/11/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?