見出し画像

眠るまで

昼の12時が1日の真ん中だと考えるのは間違いだということに最近気がついた。
そう考えると、ごはんを食べるタイミングってどこか変な気がする。
夜眠れなくなったのはいつからだろう?
不安が私を覚醒させて夜の2時まで私の目を開けさせている。
お腹がすいたなぁ。
いつもそう思う。
夕飯を食べた後、眠るまでの間が空きすぎている。
そんなとき食欲と不安に駆られてわけのわからないものを手当たり次第食べるようになった。
涙の代わりに涎が出るようになったんだろうか。
朝、いつも開けてあるカーテンから日が差し込んで8時には目が覚める。
どうして急に健康的なんだろうと笑い飛ばせない不健康な私はいつまでも不安の渦の中にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?