見出し画像

#35 コロナ時代のリアルな出会いのルールについて

ますます、人と会いにくい時代ですね。時間の価値も高まっているし、会いたい人に会う競争率も高まっている。人と合うことの価値がどんどん高くなって誰とリアルであうかを以前よりももっと考えるようになってきました。

そんな時に「会う」ということに時間を割く自分なりのルールを決めておいた方がいいんじゃないかなと思っています。

まずベースにるのは【以前に大切な時間と経験を共有したことのある人(友人・知人)】というのがありそれプラス、3つあります。

1:故意に新しい人と会うようにする
2:お世話になった人には会いに行くようにする
あともう一つあります・・・

そんな話を私のstand.fmチャンネル「オッサンずラジオ」でお話しています。

その他にもオッサンを元気にする話、明日から使える仕事での小ネタ、小学生と中学生の子供を持つ親向け教育ネタなどあるのでよければ聞いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?