METRONOME_2018_バナー

METRONOME®️、日本初、トランクショーを東京、名古屋で開催いたします。

METRONOME®️がロンドンから出て早1年半。

ありがたいことにEU諸国、アメリカ、カナダ。

バンバン売れて海外諸国の商標も行けそう、バンダナの国際出願の特許も確実!調子に乗っていた矢先。

日本の営業が「全く売れません!」

がーん。

まじか。

「鼻パッドがない」(う〜ん、いらない設計してるんだけど、ていうかあるやつはあるんだけど)

「レンズ交換大変そう」(難しければこちらでやります)

「高い」(まじか)

まあまあ、最近STEADYのデザイナー、金子さんと飲んでいた時に、

「日本が一番世界で売るのが難しいよ〜」

と言っていました。

わかります、わかります!

そんな中、2つの店舗が取り扱いに名乗りをあげました。

東京

CANDY FRUIT OPTICAL

メイドさんが接客する眼鏡屋さんです。(いきたい。。。)

横浜、馬車道にある、メガネソムリエ 山下眼鏡店 が経営するお店。

-キャンディフルーツ・オプティカルは、有限会社山下眼鏡店とキャンディフルーツブランドのライセンサーである有限会社カシスとのアライアンスショップです。- (HPから引用)

要は、最高な、お店ってことですね。

ここでは3つのコレクションの他、SILMO Bangkokからお披露目の、

”METRONOME x Drastic Crazy" ダブルネーム が先駆けして発売されています!

両袖に各ブランドの名前が入ります。また、METRONOME®️ならではのBLACKの化石加工(Fossil Black)が、購入できます!


名古屋

Monkey Frip

名古屋の大御所眼鏡屋ですね。。。

さすが。感度が早い。バイヤー感度が海外ノリ。

とにかくイケてるお店です。

店員さんがオシャレですよね。

”METRONOME x Drastic Crazy" ダブルネーム は、こちらはDrastic Crazy正規取り扱い店舗なので、、、いや、持って行ったほうがいいのか?

空いてる日に、ひょこっと僕も名古屋に行くかもしれません、、、

と言うわけで、身近に見れる機会が今あります。是非、両店舗ご来店ください。


最後に、最近ベルリンと、ロスでとった写真で締めくくりたいと思います。

では。

Bisei

気に入ったら投げ銭程度で!