30代独身男、職業デザイナー。いきなり犬を飼う。(フレンチブルドッグ編)
パグ編で触れたように、同時に飼ってしまったフレンチブルドッグである。
ただこの子はパグの子と20日違いの生まれのため、うちに来るのが6月の中旬になった。
はじめはすっとぼけた感じというか、耳も寝ていたが、犬の成長とは恐ろしいもので、来た時にはすでに耳はピンとしていた。
とにかく、フレンチブルドッグ飼いの人は必ずこう言うだろう。うちの子もまさに
小さなオッさんがうちに来た
である。
「暇さえあれば寝る」のは子犬だからまだしも、
・イビキが半端ない
・すかしっ屁をとにかくする
・所構わずすぐ横になる
とにかく人間臭い。犬の性格にも勿論よるだろうが、とにかく
おっさん
なのである。
あと、パグに比べると、うちの子に関してはかなり落ち着いている。無駄吠え、夜泣きすらない。この子が吠える時は、本気で誰か知らない人が来た時、地震の時である。あまりにも吠えないから獣医さんに「喉大丈夫ですかね?」と検査を依頼し、「過保護すぎる」と笑われたくらいである。
ただ小さい時は特に「仕事はそこら中をカミカミする事」なので、紐とかのおもちゃを与えてないと、このようにギタースタンド全てかじられてますので、ご用心ください。
こうして同居が始まりました。
2014年4月10日生まれ、フレンチブルドッグ。名前はネロ。うちの次男坊になります。
名前の意味は…好きな歌の名前から取りました。
この歌は真偽はわかりませんが、死んだ愛犬の事を歌った歌だそうです。
(あれ、誰か来たな…)
【追記:2023年6月21日、虹の橋を渡りました】
気に入ったら投げ銭程度で!