名称未設定-3

[有料マガジン] 昨年頼まれた投資案件から2020年、僕的始めるべき副業、職業ベスト5


ども。

今回は、タイトル通り、今年一番伸びる、やるべき仕事ベスト5を実体験で書いていきます。自己啓発、そして周りに啓発も込めてです。


目次
1.そもそも論を考えろ
2.継続するためには努力と根性ではなく、継続
3.実際投資した、自分も始めたすぐ始められる2020、仕事or副業ベスト5
4.いやいやしかし…という人は絶対潰れていく、
バカになれ。
5.手っ取り早く、やる方法、早い話が軽いチートを教えます
6.最後に、自分が自分で、いられる様にするには



僕はデザイナー業務をしているが、それだけと言うわけではない。

当たり前だ、今事故で足も不自由になり、経済的に困窮し、悩んだ。

足の不自由な人間を雇ってくれるところもあまりない。

しかしそれよりも、僕には知恵がある。

最近、事故にあってからちょくちょく、細かい企業を立ち上げたり、それに付随して小さなショットの投資を行っている。

例えばデザイナーにも複数いる。

オーナーデザイナーor他オーナーのデザイナーか

まず、僕のところに来る若い子で

「ブランド立ち上げたいです!」

と言う人に、必ず「やめとけ」と言う。

例外とすれば、

その人が例えばInstagramやTwitter、YouTubeでそれなりにフォロワーがいて、企画書内の、

仕事を出そうとする工場のミニマムロット<ミニマムロットの数x100

がいれば、自分でお金を出しても、だしてもらっても、やってもいいと思う。

単純にこれであれば、BASEなどの無料のECでも組んでも、その分は販売して、在庫はなくなる。

これがよく言う「インフルエンサーブランド」です。

無名の若者や、僕みたいなやつのブランドを買ってくれる人と言うのを探すのは、相当な労力と時間がかかる。

言うと、今はそれだけ国内で物が売れなくなってる。

考えてみて欲しい。国内の大手ファッションECモールもセールの時しか見ないでしょ?

とにかく同じ物を買う時、ネットで調べて少しでも安く売ってるところしか見ないでしょ?

そもそも論で、僕はオーナーデザイナーであり、そのほかのブランドは、その季節毎の仕事である。

前者は全て管理しなければならないので、在庫も抱えないといけないし、その他雑務もある。

後者は企画で入り、その都度ギャラが振り込まれるので、身一つでいい。

さて、どちらが身軽か、おわかりだろうか?

圧倒的に後者でしょ。

ではなぜ、前者にいきたがるのか。それは、夢や希望だけ。

ではなく、それを言うとこれからの話が無駄になるので、ここは現実的に考えて、こう思考を切り替えましょう。

______________________

この記事は、単独で980円で購入、もしくは月額580円のマガジン「大声で言えないけど、これを読んでれば人生なんとかなる話。」に含まれています、ぜひ、一度ご購入、または月額のマガジンにご登録ください。マガジンでは、今までの有料記事が全て読めて、人生に相当役に立つ情報がいろいろが入っています!

ここから先は

5,771字 / 5画像

¥ 980

気に入ったら投げ銭程度で!