見出し画像

4号線の先に故郷がある

美術館行って、喫茶店で資料つくって、銭湯入ってラーメン食べて土曜日が終わった。

めんそーれ大都市場にある「世界の龍ちゃんよしき坊」へ0時閉店前に駆け込む。

手作りの地図って味があっていいね
会員制の看板に入店を迷う
担々麺
替え玉

5席カウンターのみの店内が心地よかった。
深夜にラーメンを食べる背徳感が最高のスパイス。

帰りは首都高4号新宿線沿いを4号線聴いて歩いた。

新宿線とは異なる4号線の曲だが国道4号線は青森まで繋がっているからこの曲を聴きながら歩くとこの道の先に故郷があるのかなってノスタルジックな気持ちになる。

飲んだ朝に新宿から歩いて帰る時は罪と罰を聴きながら4号新宿線の途中にある「朝の山手通り」を味わって歩く。

いろんな4号線の思い出が脳裏に浮かぶ。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,637件

#この街がすき

43,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?