見出し画像

えほん作ったよ・3


ーーーーーーーーーーーー

わたしのこと

ーーーーーーーーーーーー

イラストでアニメーションを
作ることが楽しいミーティアです

あるご縁から
このたび、デジタル絵本制作に
携わりました〜

↓詳しくはこちらから

絵本作家さんから
18枚の私を表現する
機会を託され

イラスト1枚に込めた想いなどを
発信しています✨


ーーーーーーーーーーーー

お部屋に込めた想い

ーーーーーーーーーーーー

登場人物、笹島くんのお部屋
3人でLGBT🏳️‍🌈について話しているところ

ストーリーでは語られないけど
絵を描く私としては
それぞれのイラストの中に
登場人物の人間性を感じてもらえるような
そんな要素を出したい✨

そんな想いがありました

絵本作家さんが伝えてくれた
人物設定には語られてなかったけど
もしかしたらこうなんじゃないか…??
という想いを込めて

笹島くんの部屋の小物を
自由に描きました❣️(勝手に…😂)

ーーーーーーーーーーーー

アフリカへの想い

ーーーーーーーーーーーー

最近、私はアフリカに興味を持ちました
身近なお友達が
かつて行ったアフリカへの想いを
常々聞いていました

アフリカに行きたい
アフリカは地球🌏を感じられる場所
本当に美しい景色が見られる

そして
その時の景色や
アフリカの子どもたちや
そこに生きる人々の写真を
見せてもらったのです

想いがすごく伝わってくる写真でした

そこに行ったことがないのに
地球を感じられるという意味が
分かった気がしたのです!!

写真にお友達の大好きという
想いが込められていたのもあると思う

そんなことがあって
一気に【アフリカ】が気になる存在に
なっていたのです

話は戻りますが
登場人物の笹島くんは
病弱であるという設定がありました

きっと笹島くんは
いろんな葛藤を持って生きているハズ

人への関心が高い笹島くんは
自分を励ます言葉を持っているんじゃないか??

そこで部屋に
こんな言葉を刻みました


『自由であるというのは
単に己の鎖を脱ぎ捨てるだけではなく、他人の自由を尊重し、向上させるような生き方をすることである』

             ネルソン・マンデラ

南アフリカ共和国 第8代大統領の
言葉です


ーーーーーーーーーーーー

なぜ、アフリカか!?

ーーーーーーーーーーーー



私がリスペクトしていたから✨✨😆

それだけの理由ですが
そのリスペクトをここに表現したということ
ふと、部屋の内装をどうしようか
思いあぐねていたとき
ふと、アフリカのことを思い出したのです

私が気になってるだけの
アフリカなんだけど
今、浮かんできたということは
使ってもいいのかも…
何かが繋がっているのかも

絵本作家のヤギオイヌ.さん
笹島くん
わたし

深ーい潜在意識層で
シンクロしていたように感じます

さて、本当にそうだったのかは
今後、続々と発表される
ストーリーで明かされることでしょう✨

ぜひ、今作のストーリーも
チェックしてみてくださいね😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵本作家
ヤギオイヌ.さんインスタはこちら

私のインスタも更新中!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?