【連載スタート】今こそ「サービス」の本質を知ろう
皆さん、こんにちは、MetaStep(メタステップ)編集部です。
いつもMetaStep(メタステップ)を応援頂き、ありがとうございます。
昨日に続き、2日連続で新コラムスタートのお知らせです!
パートナー企業・団体の皆様との企画が続々と形になり、嬉しすぎます!
昨日からスタートしたのが、パートナー企業であるDIG2ネクストさんの連載です。
コラムのタイトルは「今こそ「サービス」の本質を知ろう」です。
「サービス」という言葉は、普段当たり前のように使われていますが、皆さんはビジネスやDXという観点で「サービス」や「サービスマネジメント」について、正しく理解していますか??
「サービスマネジメント」は、日本の競争力を高めるために不可欠と言われている考え方で、他国と比較しても、この考え方が弱いと言われています。
Web3やメタバースのビジネス活用においても、「サービス」をマネジメントすることは最重要テーマと考え、MetaStep(メタステップ)編集部は、長くサービスマネジメントのコンサルティングや教育を手がけるDIG2ネクスト鈴木寿夫社長にコラム執筆を依頼。
全5回にわたり、サービスやサービスマネジメントの本質について、教えていただきます。
DIG2ネクストには昨日リリースも出して頂きました!(鈴木社長、これからよろしくお願いします!)
本日もお読み頂き、ありがとうございました。スキやフォローを頂けると、MetaStep(メタステップ)のサービスレベルが上がるように思いますので、よろしくお願いいたします^^
MetaStep(メタステップ)を運営しているクロスアーキテクツでは、PR・広報のご支援もさせて頂いています。お仕事のご相談は、クロスアーキテクツHPのお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ!