慎重過ぎてアウトプットが苦手な人がnoteを始めてみる。なぜ?

なぜ?の答えは、誰かのためになったらそれでいいじゃないかと思ったから。NOTEってTwitterより考えをまとめたりしやすいかなって思った。

自分がわざわざアウトプットしなくても他にもっと 綺麗にやってる人がいるしな…って感じでアウトプットしないことがよくある

そんなときは次の2つのことを考えることにした

①誰かの悩みを 解決するために 少しでも役に立てばそれでいい

② 自分が世界の中で最善である必要はないし他人と 比べる意味もそんなにないはず

習慣化の基本であるif thenプランニングをここで使う


もし「アウトプットは別にいいかな…」って思ったときは、「些細な事でも誰かの役に立つかも。自分が最善策を出さなくてもいい」と考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?