見出し画像

美容院苦手あるある

注文編

・こうして欲しいという明確な髪型がない。

・ふわっとした理想のイメージはあるが、言語化して伝えられない。

・「髪の手入れしてないやつが髪型にこだわってる(笑)」とか思われそうという自意識で、注文自体が恥ずかしい。

・何センチ切りますか?と聞かれて、何センチ減るとどれくらい短くなるのかイメージが湧かず困る。

・やりたいカラーがどれくらい難しいのかわからず、無理な注文をつけてしまいそうで怖い。

カット編

・鏡を見過ぎたら、プレッシャーをかけそうで視線に困る。

・見なさすぎても、全然興味ないと思われて手を抜かれるのも嫌だなという葛藤がある。

・「今日は何されるんですか?」という質問に答えられるほどの用事がなくて気まずい。

・スマホをイジるにも、オタク全開の画面を見せたくないし、動画も見れないため意外とやることがない。

シャンプー編

・顔に紙やタオルを乗せてくれるため、会話しなくていい空気になり意外と楽。

・首を浮かせるのは逆に困るというテレビ放送を見てから体を預けているがそれでも少し不安。

お会計編

・メンバーズカードをよく忘れて気まずい。


結局、だいたいは準備不足が悪いんですよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?