見出し画像

一時停止ボタンは必要です!

今日は考え方を振り返ってみます。
緩い感じで読んで頂けたら幸いです。

画像1

noteでの執筆活動に対する
微妙な心境の変化をアウトプットします。

私は毎朝、4:30〜5:00に起床し
noteを書いて、筋トレをして、簡単な家事をします。

noteを始める前は、
読書や仕事にこの時間を使っていました🔥

✔︎noteを始めたことで得たものは
✅文章力
✅他者目線思考
✅語彙力

✔︎失ったものは
☑️時間


ある程度は想定内だったのですが
やるからには、良いものを!
と考えてしまうと、
色々と拘りが出てきます。
そうすると当然時間も掛かります。

読書でインプットする時間
仕事でアウトプットするための時間

これらを削ってしまうのは本末転倒
と考えるようになってきたのは事実です。

私の性格は
何かを始めると、そこへ力を集中させがち。
なので、ここらで一時停止ボタンを押します。自分の心と向き合う事にしました。

画像2


結論

noteは長く続けたいので
内容、質への拘りを自分なりに下方修正。
もう少し気楽にやりたいと思います。

(あくまでも自分の精神的なものですが😄)

忙しく過ごしている方、
やりたい事が多くて困っている方、
多いと思います。

1日が24時間しか無いのは平等ですからね
焦ったって仕方ないですね。

皆さんもたまに一時停止ボタンを押すと
気持ちがスッキリするかもしれませんよ❗️


=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。

これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
https://note.com/metaexplain
https://twitter.com/metaexplain

=====================

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。