見出し画像

#002 世界をより良くするBOW TOKEN

Dear MetabowsDAO Friends
From Satoshi & Bruno

やあみんな、今日はBOW tokenについて説明するね。

BOW tokenは僕とブルーノが考えた、ブロックチェーンで発行されるお金の代替え価値だよ。
具体的にBOW tokenで何ができるか、どうすればBOW tokenを入手ができるかを説明してくね。

BOW tokenの入手方法

BOW tokenを入手するためには、Support to Earnというプログラムに参加する必要があるよ。

今のSupport to Earnの参加は、2つの方法があるんだ。
このページにそれぞれ書いてあるからぜひ読んでみてね。

DFTホルダーさん「Support to Earnのβテスト参加方法」
XCRホルダーさん
「Support to Earn参加方法」

Support to Earnって言われても具体的に何をすればいいかわからないよね?
簡単に説明すると、Metabowsのツイッターで発信された情報を、引用ツイートするだけなんだ。たったこれだけで、BOW tokenを入手することができるよ。とっても簡単でしょ?簡単だからって、バカにしちゃいけない。みんながMetabowsのことを発信することで、あっという間に世界中にMetabowsの考えや、やりたいことが広がっていくんんだよ。これって凄いことだと思わない?

大きな会社は製品やサービスを広げるために、沢山のお金を使って広告をしているけど、Metabowsはお金を一切使わずにSupport to Earnだけで想いを世界中に広めることが出来るんだよ。

Support to Earnで使っているSNSは今はツイッターの投稿を引用ツイートするだけだけど、今後は他のSNSも活用する予定だけど、今はツイッターに限定しているんだ。


BOW tokenの価値

BOW tokenは今は全くの無価値なトークンだよ。
え?無価値なトークンなんてもらっても意味がないって思ったでしょ?

確かにそうだよね。
だけど考えてみて欲しいんだ。暗号資産の代表であるビットコインは、今は何百万円も価値がついているけど、最初は無価値だったんだよ。
みんなが、ビットコインの可能性を信じて、マイニングをしたり、使える場所を増やしたり、取引できる場所を増やしたことで、その価値に気づいた人たちがビットコインを買ったことで大きな価値が生まれたんだ。
BOW tokenもビットコインや他の価値ある暗号資産と同じで、みんなで広めていくことで、価値を生み出す事ができると、僕とブルーノは信じているよ。

BOW tokenに価値が生まれたら、その価値を社会に還元することが、BOW tokenの目的なんだ。

BOW tokenの利用用途

BOW tokenは今は使える場所は一つもないよ。
そんなトークンは意味が無いって思った?
そんな事はないよ、BOW tokenはこれから利用できる場所を増やしていくんだ。

まず今決まっているBOW tokenの利用用途は、MetabowsDAOでの投票をするための権利。
MetabowsDAOはこれから仲間を集めて作っていくんだけど、そこでは「ヒトとイヌのウェルビーイングな社会」を作るために、さまざまな活動していくよ。沢山の人が集まると、いろんな意見がでるよね?その意見をまとめるために、BOW tokenを使って投票をしていくんだ。

もう一つBOW tokenの重要な役割として、犬の保護施設や団体への寄付をするよ。
BOW tokenの総発行枚数のうち、40%は寄付の為に使われるんだ。その使い道を決めるためにBOW tokenのホルダーが投票をして決めるんだ。

具体的な方法や進め方は、僕とブルーノだけじゃ決められないから、仲間を集めてみんなで決めていく、っていうのがMetabowsのやり方だよ。

とにかく、今はSupport to Earnを通じて、多くの仲間を集めることが重要だと思っているんだ。
だからこれを読んだキミの力が必要なんだ。
一緒に少しでも良い世界を創って、BOW tokenの価値を社会に還元しよう、そうすればきっと自分にもその価値が還元されるから。

おっと、ママが呼んでるから、今日のお話しはここまでにするね。
BOW tokenについての詳しい話は、またするからね。

読んでくれてありがとう🐕

Satoshi&Bruno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?