代理(遊戯王マスターデュエル配信者)

はじめまして、代理と申します。 遊戯王マスターデュエルで『メタビート』と言うテーマを使…

代理(遊戯王マスターデュエル配信者)

はじめまして、代理と申します。 遊戯王マスターデュエルで『メタビート』と言うテーマを使用してプレイしています。 ここでは、メタビートの解説〜勝率まで事細かに発信していきます。 ブログがあまり得意ではなく、本当の『ノート』の様にまとめていきます。

最近の記事

【遊戯王マスターデュエル】season20 マスター1達成メタビート構築

いつも読んでいただきありがとうございます。 8/1~8/4でマスター1を達成しましたので報告になります。 ダイヤ5 ~ マスター2まで137戦で到達。 ※データ採取の為、マスター2昇格戦にて勝利確定まで行きましたのでマスター1と判断しました。LIVE配信にて他の方の意見も取り入れた上で最高ランク到達を判断しました。 ティアラメンツ環境の継続(強化) グラファー&バロネスが最終盤面に着地 シラユキの恐怖 シラユキが60枚デッキの潤滑油として大活躍 超融合の投げ合い 無制限

    • season18 マスター1到達デッキレシピと環境デッキ公開

      正直、遊戯王やめようかと思いました。 YouTube Liveにて沢山のアドバイス・励ましの言葉をもらってマスター1に到達しましたので、まとめさせていただきます。 超パワー型メタビートです。 いつもの「安定型」とは大きく異なり、「不安定」な形になりました。 1枚1枚のパワーを高くして、コンビネーションは捨てて「単体」で相手を突破していくカードを採用しました。 個人的にはあまり好きではない構築です… 墓守の司令官         ネクロバレーをサーチします。 王家の眠る谷-

      • WCS2023用メタビート構築

        皆さんお疲れ様です。 そろそろ本戦が始まります。デッキは固まりましたか? Youtube Liveにてリスナーさんからデッキレシピの提供がありましたので、 代理の少ない頭脳と経験を積んで凄く良くなりましたので公開させていただきます。 【ランクマッチのデッキからの変更点】 モンスターを減らした障害があるかと思いましたが、ドローソースがしっかり動くので不安はありません。逆にしっくりきます。 「ディメンション・アトラクター」の周りも良く手札誘発が苦手な方にもおすすめです。 モ

        • season17 ダイヤ1構築と環境データ公開

          5/1~5/7 でseason17 ダイヤ1達成しました。 ティアラメンツ環境の厳しい中、皆様どうお過ごしでしょうか? ティアラメンツの使用率が非常に高い為、ティアラメンツに対しての勝率がある程度必要です。 今シーズンは「除外型」に構築を変更しました。 ふわんだりぃず・エクソシスターの使用率も高いのでこの2つのテーマにも勝率が出るように微調整もしてあります。 「マクロコスモス」「次元の裂け目」の採用が多い中、チェーンを組まれてしまう点から展開が止まらないのでモンスターで除

        【遊戯王マスターデュエル】season20 マスター1達成メタビート構築

          【マスターデュエル】ダイヤ2 勝率63% 罠型メタビート デッキレシピ

          こんなデッキです。「特殊召喚」「効果」「サーチ」を止めて、8000ライフを削り切るデッキです。 展開するのに必要な3種神器を止めるので、降参(サレンダー)勝利が多くなります。 デッキレシピメインデッキ モンスター メインデッキ 魔法【ドローソース】 1ターンで最低でも2枚は手札にカードを加える事ができるようにドローソースを構成しました。 【フィールド】 【装備魔法】 【汎用魔法】 メインデッキ 罠【モンスター除去】 トラップトリックを採用することで、柔軟に除去をで

          【マスターデュエル】ダイヤ2 勝率63% 罠型メタビート デッキレシピ

          【マスターデュエル】プラチナ5→ダイヤ5の情報公開【遊戯王】

          デッキレシピラビュリンスの様な罠の動きができるように調整中です。 トラップトリックを使った柔軟な動きは惚れ惚れしてしまいます。 今後はトラップトリックを採用した動きにシフトしていく予定です。 成績メタビートには辛い環境になってきました。メンタルはとうに崩壊しているので読者の皆様には包み隠さず見せていきます。 手札誘発斬機が増えてレッドリブートが増えました。ラビュリンスが強化されていくと更に採用が増えそうですね。 デッキ分布斬機の研究が進められていて展開ルートが次々と生み

          【マスターデュエル】プラチナ5→ダイヤ5の情報公開【遊戯王】

          【season13】プラチナV~ダイヤ1までの情報公開【マスターデュエル】

          プラチナV → ダイヤⅠまでのデータです。 デッキレシピ 成績手札誘発デッキ分布コメントかなり苦しかったですが、何とか達成しました。 斬機の使用率が増えているのと、出張まで始まってるのでseason14は荒れそうですね。 また、スプライトの実装もそろそろだと思いますで環境がガラッと変わりそうですね。 SNSTwitter   日々、日報を報告しています。 ミラティブ  生放送やってます。 YouTube   生放送やってます。

          【season13】プラチナV~ダイヤ1までの情報公開【マスターデュエル】

          マスターデュエル解析!これを読めばランクマの環境デッキが解る!?part2

          2023年1月9日(月)~1月15日(日)までのデータ デッキレシピ https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 総合成績 手札誘発分布 デッキ分布表 なんとかダイヤ1到達です。 流石にあきらめかけましたが、なんとか到達です。

          マスターデュエル解析!これを読めばランクマの環境デッキが解る!?part2

          マスターデュエル解析!これを読めばランクマの環境デッキが解る!?

          あけましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします。 2023年1月1日(日)~1月8日(日)までのデータ デッキレシピ https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 総合成績 手札誘発分布 デッキ分布表 ※マジカルシルクハットは謎デッキ ※銀幕はミラーマッチ ※エン

          マスターデュエル解析!これを読めばランクマの環境デッキが解る!?

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/20の成績は?

          https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 修正点 41枚→40枚 コズミック・サイクロン → カオスハンター 強欲で謙虚な壺 → 拮抗勝負 無限抱擁 OUT 問題点 モンスターが初手で来ない。一時的なブレか不明のため 12枚 → 13枚に変更。(様子見) コメント DCカップの反省点も

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/20の成績は?

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/18の成績は?

          https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 修正点 問題点 コメント DCカップ終了後ちゃんとコメントします。

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/18の成績は?

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/17の成績は?

          https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 修正点 問題点 コメント DCカップがしんどいです。

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/17の成績は?

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/16の成績は?

          https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 修正点 なし 問題点 コメント DCカップがしんどいですが、最後まで頑張っていこうと思います。

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/16の成績は?

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/15の成績は?

          https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 修正点 なし 問題点 強欲で謙虚な壺が3枚は重すぎた。 成金ゴブリンに変更を検討。 コメント ルーンが激減。YouTube等の対策が浸透してきた。 ラビュリンス相手だと何もできないことが判明。対策します。 本日は勝てる盤面がいくつもあったが、プ

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/15の成績は?

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/14の成績は?

          https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 修正点 強制脱出装置 → ダイナレスラー・パンクラトプス 強欲で貪欲な壺 → 強欲で謙虚な壺 問題点 ネクロバレーが欲しい瞬間がある。増やすまでは検討しない 強制脱出装置が2枚になったことの不安。 コメント バック除去札が安定した点・ドローソー

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/14の成績は?

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/13の成績は?

          https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090 修正点 月女神の鏃 → コズミック・サイクロン 天獄の王 → コズミック・サイクロン ウィンドペガサス@イグニスター → 中生代化石騎士 スカルナイト 問題点 モンスターがやはり安定しない。12枚が確立的にも体感的にもこのデッキの正解になりそう。

          メタビートの勝率を数値化してみた。12/13の成績は?