見出し画像

season17 ダイヤ1構築と環境データ公開

5/1~5/7 でseason17 ダイヤ1達成しました。
ティアラメンツ環境の厳しい中、皆様どうお過ごしでしょうか?


タップで遊戯王NEURONへ

ティアラメンツの使用率が非常に高い為、ティアラメンツに対しての勝率がある程度必要です。
今シーズンは「除外型」に構築を変更しました。
ふわんだりぃず・エクソシスターの使用率も高いのでこの2つのテーマにも勝率が出るように微調整もしてあります。


閃光の追放者

「マクロコスモス」「次元の裂け目」の採用が多い中、チェーンを組まれてしまう点から展開が止まらないのでモンスターで除外することにしました。

聖なるバリアミラーフォース

除外が前提での採用です。大量除去カード

破壊輪

微調整での採用。バーンと除去ができるので重宝しました。

拮抗勝負

対ティアラメンツだけではなく後攻の勝率も上げてくれました。
先攻展開された時のまくり札で重宝しました。

ライオウ

今シーズンは非常に刺さりにくい為。

大熱波

プラチナ3までは投入していましたが、拮抗勝負があるためOUT
ただ、後攻まくりに大きく貢献していました。

ドラグマ・パニッシュメント

除去が追い付かない為。

神の通告

タイミングを逃す、チェーンで逃げられてしまう為。

拮抗勝負のおかげでしっかり後攻勝率も取れた点が今シーズンは非常に良かった。
しかし、ティアラメンツに対して先攻を取ったのに敗北してしまったのが悔やまれる点です。一瞬でも隙を見せたら動いてしまうので、プレイングの見直しが必要だと思いました。

ティアラメンツの使用率が異常です。
嫌になるくらい闘いました。胃に穴が開くかと思った。

アトラクター、拮抗勝負の採用率が凄いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?