見出し画像

マスターデュエル解析!これを読めばランクマの環境デッキが解る!?

あけましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします。

2023年1月1日(日)~1月8日(日)までのデータ

デッキレシピ

エクストラデッキの構築を見直し中です。

https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=5c81d080-a420-41c1-a68e-f3ae14248090

総合成績

プラチナV → ダイヤVまでの成績です。

手札誘発分布

うらら2023年も大活躍ですね。

デッキ分布表

烙印の使用率がダントツです。

※マジカルシルクハットは謎デッキ
※銀幕はミラーマッチ
※エンディミオンが多いのは、単純に知識不足です。次回で改善します。

とにかく、辛い
season13が今までで1番辛いです。
とにかく、上がれない!そんな印象でしょうか

烙印
リミットが入らなかった『烙印』の使用率を見る限り、次回は大幅に規制をかけていただきたい。

ルーン
SNS、生放送でも非難殺到の嵐
規制をガッツリ入れないとダメでしょうね。
ルーン使ってる方に対しても影響でているのが現実です。

ラビュリンス
罠カードのレベルが1段階上。
メタビートとは最悪な相性でとにかく勝てない。それどころか、ドラパニの制限inなんかも考えられそう…
頼むからこれ以上何もしないで欲しい(切実)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?