見出し画像

#6🇨🇦 〜酎ハイとハイボールが恋しい〜

海外に対する注目が高まってきている今日この頃

旅行や留学に行こうか迷っているが、最初の一歩が踏み出せない
そのような状況に陥っている人は少なからずいるはずです^ ^

ぼく自身、海外に行く前までは正直不安でいっぱいでした😰

海外に興味があるが、「リアル」が分からない。知りたい。
そんな人に向け、僕の実体験に基づいたエピソードを更新していきます👍

※完全なる僕の主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語なのでお楽しみください。

👇👇僕の自己紹介はこちらから

酎ハイとハイボールが恋しい

海外に行くならせっかくなら海外のお酒を飲んでみたい‼️

そう意気込んで行ったカナダ🇨🇦への1年間の留学✈️

最初の方は海外ならではのお酒(カクテル、ワイン、ご当地ビール)を堪能していましたが、3ヶ月経つと日本のお酒が飲みたくなるんですよ😹

だけど、いざ飲もうと思ってもない!!😳
ないんです、、、日本のお酒が、、、😭

海外のお酒事情を紹介致します^ ^

海外のお酒🍶

日本の酒がない!?

レストランに行って、酎ハイを頼もうと思っても無いんです😳

ドリンクメニューの端から端を見てもどこにも載っていない😢

そこで悟ったんです。酎ハイって、焼酎をベースに作られてるんだって、、、

それを気づいた時には絶望を感じました。これから酎ハイ無しで生きていかなくてはならないんだって🥲

そこで思ったんです。
『ハイボールは流石にあるな』と。

無いんです。

ハイボールの『ハ』の字もない😂😂

厳密には海外ではウイスキーソーダと言うらしいんですが、日本のハイボールみたいな物は出てこない。。。

まさかの日本では定番の2種類が無いんです🥲

友達と驚きを隠せなかったですね😂😂

実は日本だけ!?ハイボール🍻

おわりに

これまで海外のお酒事情を紹介いたしました✌️

まさかの酎ハイとハイボールが無いという緊急事態。酎ハイは諦めましたが、ウイスキー🥃を酒屋で買って、家でハイボールを作ったのを覚えてます😂

まさかここで、海外を見せつけられるとは思ってませんでした😂

長期滞在をする方でお酒が好きな人は、レモンサワー🍋の原液を持って来ることをオススメします👍

一年ぶりに日本🇯🇵でレモンサワーを飲んだ時の感動は今でも忘れられません‼️

Twitterのフォローお願いします ☞ @MetaMars

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?