見出し画像

カナダ留学🇨🇦〜伝えたいこと〜

こんにちは!!いつも元気いっぱいのマーズです!!😁

夏はもうすぐ終わり!季節の変わり目は風邪🤧がひきやすいということで体調管理を日々心がけています。

体調管理はやっぱり「R-1」笑

Web 3 業界に飛び込んで約5ヶ月。最近では「X」上でスペースやフォロワー1000人を目指して頑張っています。フォローお願いします
そこで、noteでも何か発信できたりしないかなと思い今回に至りました✌️

はじめに

まずは簡単に僕の説明をさせてください。

滋賀県出身の22歳で、いまは観光系の仕事をしています。
去年の1年間カナダのバンクーバー🇨🇦に留学に行き、来年の5月ごろからオーストラリアのブリスベン🇦🇺にワーホリで行く予定です。
Web3の活動を今後に活かせないか模索しながらお金を貯める毎日です。

今年の3月に日本に帰ってきて、友達から留学であった事について聞かれるのが多々ありました。

そこで自分の体験を話すと、
日本では考えられないね」とか「そんな世界があるなんて知らなかった
などさまざまな気づきを友達に与えることができました😁
話をした後、友達はこぞって「話を聞いて視野が広がった」と僕に言ってくれたのを覚えています。

僕もだんだん話していくうちに、もっと海外のことを知ってほしいと思うようになりました。

さいごに

これからnoteを通して、自分がカナダで体験したことや日本と海外とのギャップを伝えていきたいなと思います☺️

全て僕が体験したことなので完全なる主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語としてお楽しみください‼️

よろしくお願いいたします!!!

それではまたお会いしましょう🙌





この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?