見出し画像

#10🇨🇦 〜僕が住んでた家って? Part.3〜

海外に対する注目が高まってきている今日この頃

旅行や留学に行こうか迷っているが、最初の一歩が踏み出せない
そのような状況に陥っている人は少なからずいるはずです^ ^

ぼく自身、海外に行く前までは正直不安でいっぱいでした😰

海外に興味があるが、「リアル」が分からない。知りたい。
そんな人に向け、僕の実体験に基づいたエピソードを更新していきます👍

※完全なる僕の主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語なのでお楽しみください。

👇👇僕の自己紹介はこちらから

僕が住んでいた家って? Part.3

今回のnoteは前回の続きです✨

見ていない方おられましたら先に前回のこちらの記事をお読みください☟

前回はシェアハウスの部屋の窓が開かないことによって、夏の地獄のような日々を送っていたことを話しました😂

そしてこのPart.3の今回はシェアハウスのおんぼろ設備や珍出来事をサラサラっと紹介していきます✨✨

日本の月6万円の家ではめったに起こらない事が続々とでてきます‼️
みなさん是非ご覧ください✅

アリ🐜が大量発生

これは気温が暑くなってきた7月ごろの話です。
ぐっすり寝ていた朝の7時に友達の悲鳴が聞こえて起きました😅

「やばい!やばい!やばい!とりあえず来て!!!」
と言われトイレに連れていかれました

そしたらトイレに『アリの池』ができていました🙀
見たこともない量のアリが大量発生していて、まーじで気持ち悪かったですていうか二階なのに、、、、😢😢

よく見てみれば壁と壁の間に亀裂ができていて、そこからアリが入ってきてました。そこに熱湯をかけたら出てこなくなりました👍👍

このように虫が発生することは海外では普通だと考えて良いと思います⭕️
虫が嫌いな人は殺虫剤を常備しておく事が良いかも!!

コンロが強火しか使えない

初めての一人暮らしなので料理を頑張るぞっ🔥と意気込んでいましたが、まさかのコンロが壊れていて強火しか使えなかったんです😅

なので弱火を使いたい時には鍋を浮かして冷めるのを待っていました👍
(ハンバーグを作ると時は、中まで火が通りにくくて苦労しました)

冬のバンクーバー🇨🇦

洗濯は月に4回まで

洗濯機は家に一台ありましたが、洗濯できるのは月に4回まででした😂
なので洗濯物はいっつも大量でした!お陰さまで洗濯をするのは慣れました👍✨✨

おわりに

これまで3回に渡って僕が住んでいたシェアハウスについて紹介してきました。

生活費を浮かすために最低家賃の家に住みましたが、やっぱり色んなトラブルがありました👿
だけど今思ってみたら、全て良い思い出でした😂👍

あの経験があるから、今どんな所でも住める気がしています
なにげに自分って綺麗好きじゃなかったんだと気づきました

Part.1でも言いましたが、安いところに住もうと考えたら何かを捨てないといけません😤それが距離なのか綺麗さなのか分かりませんが、、、

海外で家を選ぶ時はしっかり内見に行って、自分がこの家に住むイメージをしながら見るようにしましょう‼️👍(窓が開くかどうかは確認して下さいね)

Twitterのフォローお願いします ☞ @MetaMars



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?