見出し画像

#8🇨🇦 〜僕が住んでた家って?〜

海外に対する注目が高まってきている今日この頃

旅行や留学に行こうか迷っているが、最初の一歩が踏み出せない
そのような状況に陥っている人は少なからずいるはずです^ ^

ぼく自身、海外に行く前までは正直不安でいっぱいでした😰

海外に興味があるが、「リアル」が分からない。知りたい。
そんな人に向け、僕の実体験に基づいたエピソードを更新していきます👍

※完全なる僕の主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語なのでお楽しみください。

👇👇僕の自己紹介はこちらから

僕が住んでた家ってどんなん?

今回は僕がバンクーバー🇨🇦にいた時に住んでいたシェアハウスを紹介していこうと思います。

実際に住んでみないと分からないことが沢山ありました😃

家賃や設備など細かく見ていきますので、最後までお読みくださいっ♪

思っているより驚くべきものになっているかもしれません、、
これを読んでお部屋探しの参考にしてもらえると嬉しいです😆✨

※イメージ

家賃6万円のシェアハウス

僕は2022年2月から1年間で語学留学に行っていたのですが、語学留学では現地で稼ぐことが出来ず、毎日貯金を切り崩す生活を余儀なくされました😅

そこで考えたのが『家賃を減らすこと!』

基本的にシェアハウスは月10万円が基本の家賃ですが、僕はなんと破格の「月6万円」のシェアハウスに住むことができました👍(友達の紹介で)

だかしかし、6万クオリティ😂😂

安い家賃で住むには何かを捨てなければなりません😤
住むに連れてさまざまな問題が出てくるのです笑

※家賃についてはこちらで解説しております☟

シェアハウスについて

シェアハウスには色々な種類やルールがあります‼️
僕のシェアハウスは各部屋1人ずつ住んでいて、共有部分は洗面所やトイレ、お風呂、キッチンです。リビングはありません✌️

海外ではお風呂の時間は決められている事が多いですが、僕の家は無かったです。

少し残念なことは、お家に友達を招待する事ができなかったことですね🥲

人数は2階に2人、1階に4人、地下に3人住んでいました😅合計で9人、、改めて思うとめっちゃ多いですよね😅

Wi-Fiや炊飯器、食器類🍴も既存にあって暖房も各部屋に付いてありました!

ここまで聞くと意外と良いところじゃんと思うかもしれません。
しかし
数々の問題点が浮き彫りになっていくのです😅

今回は僕のシェアハウスについての概要を説明いたしました。次回はシェアハウスで起きた出来事などを紹介していきます✨✨

ぜひ次回もご覧ください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?