見出し画像

#7🇨🇦 〜メキシコ人の特徴(完全主観)〜

海外に対する注目が高まってきている今日この頃

旅行や留学に行こうか迷っているが、最初の一歩が踏み出せない
そのような状況に陥っている人は少なからずいるはずです^ ^

ぼく自身、海外に行く前までは正直不安でいっぱいでした😰

海外に興味があるが、「リアル」が分からない。知りたい。
そんな人に向け、僕の実体験に基づいたエピソードを更新していきます👍

※完全なる僕の主観が入りますが、全て事実に基づいたノンフィクションの物語なのでお楽しみください。

👇👇僕の自己紹介はこちらから

メキシコ人の特徴(完全主観)

僕がカナダに留学をしている間の半年間は語学学校に行っていたのですが、学校でさまざまな人種の人たちと出会いました✨

その中でも一番友達が多かったのはメキシコ人🇲🇽でした。

というのも、ものっすごくフレンドリーなんですよ
第一印象は『世界一の陽キャ集団』です笑😂

目があった瞬間に握手やハグを求めてくるし、常に笑顔でキラキラしている感じで、生粋の日本人であるマーズは最初の頃はビビっておりました😅

しかし
人間て不思議ですよね、挨拶やバイブスに適応していくんです
今ではメキシコ人と出会ったら一瞬で仲良くなる自信があります‼️

そこで僕が感じたメキシコ人の特徴を紹介していこう思います✨

メキシコ🇲🇽のお祭りに参加した

時間に超ルーズ

メキシコ人を語る上で欠かせないのがスーパー時間にルーズです😆

僕が初めてカルチャーショックを受けたのがこれです😅
噂では聞いていたのですが、しょうじき想像以上でした

もちろん友達に成り立ての頃は、決まった時間や場所に集合してました
向こうも日本の文化を分かってくれていたからだと思います

しかし彼らが本領を発揮してくるのは親密になってから‼️
最初は10分の遅刻から20分、30分、1時間とずるずる伸びていき気がついたら1時間の遅刻が普通になっていました😂

遅刻した時はしっかりと謝ってきますが、遅刻常習犯です。

ここで僕が考えた作戦は、あえて集合希望時間の1時間前に設定するということです。これは効果抜群!!作戦通りに友達が来ました!!


アイスにもスパイス🌶️をかけちゃう

メキシコ人の友達が遅刻し始めたら、早めの時間設定にしてみましょう😂

気分はスーパーポジティブ

メキシコ人のイメージといえば、マラカス🪇両手にダンスを夜通し踊っている💃という印象がある人もいるんじゃないでしょうか?

その通りなんです笑

耳元でBad Bunny の音楽を流してみて下さい
一発でメキシコタイムが始まります笑😂

でもその陽気な性格のおかげで助けられたことが沢山ありました
カナダの生活が苦しくなった時や、未来に対して不安があった時にメキシコ人の友達に相談したら、いつも元気になるんです

理由はわからないですが、話終わったら何もなかった感覚になるんです
悩みが無かったみたいにスッキリします‼️


大量なナチョス

その時ふと、メキシコ人は「今」を生きているんだなと思いました🤔
この一瞬一瞬を生きているからこそ、見ていて楽しそうだしキラキラ✨しているんだなと感じました👍

おわりに

これまでメキシコ人🇲🇽の特徴を紹介してきました。他にも載せきれないぐらい言いたことはありますが、今回はこれくらいにしておきます。

関わる時間が長くなると、その国々と国民性が見えてきてカルチャーショックを受けることが多々ありました😂

だけどこれも良い経験で、それぞれの国民性を理解するのが楽しかったです✨

一方で忘れてはいけないのが、日本人も国民性を持っているということです。日本人の感性が必ずしも正しいとは限りません😤

感性を押し付けるのではなく、お互い歩み寄りながら関係を築いていくことが大切だと感じました👍

Twitterのフォローお願いします ☞ @MetaMars

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?