見出し画像

クリスマスケーキやホワイトデーのお返しの一品

どうも、メッシーアです!

今回はビジネスとは離れた話題で。


至福のスイーツというタグがあったので、

是非とも紹介したい物があります。


タイトルのようにクリスマスケーキや

ホワイトデーのお返しにはもってこいです!😊


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

こちらのお店をご存知でしょうか。


都内在住の方であれば知っている方、

聞いたことある方もいらっしゃると思います。


フランス最優秀パティシエ賞や

フランスで権威のあるショコラ愛好会「C.C.C」より

最高位の5タブレット(星のようなもの)を

獲得した「サダハルアオキ」氏のお店です。


マカロンやショコラ、焼き菓子など

多くのアイテムがございます。


個人的に挙げられる特徴として、

見た目の鮮やかさが非常に美しく

スイーツに興味の無かった私でも

惹き込まれる程でした。


こちらの商品は何を贈っても、

女性は喜ぶと思います。


その中でも今回、私がご紹介したいのは

「アントルメ」と呼ばれる物です。


有り体に言えば、ケーキです。

ただ、初めてここのケーキを見た時は、

「え…食べていいの…?飾ってた方がいいんじゃない?」

と躊躇したくなる位に綺麗でした。


今回はその「アントルメ」の中でも、

鮮やかさが一番で、非常に美味な

「saya(サヤ)」と呼ばれる物をご紹介します。


画像1


こちらは通常のsayaとは違って、

クリスマスケーキ仕様の「ノエルサヤ」と

呼ばれる商品でした。


マカロンが乗っている事から、

大体のサイズは割り出せると思います。


こちらの大きさで、約5,000円となります。


た、たけぇ!!と思った方も居ますでしょう

私も当時は思いました😅


ただ、このsayaに関しては、

その値段を払っても全然良いという位には

私も好きなのです😍


少しだけ面倒くさい「メッシーアのこだわり」を

お話させて頂きます!笑


先程、あまりスイーツが得意ではないと

お話したと思います。

その理由が

「商品の見た目と、実際の味がイメージしているものと違うものが多い」

というものです。


ここからは更に面倒くさいですが、

「苺は甘い」と言いますが、

スーパーとかで売っている苺は、

私の想像している甘さとは違うのです。


今まで食べて美味しかったのは、

千疋屋パーラーで食べた苺が

想像通りの甘さで満足でした。


青いものはこんな味なんだろうな、

黄色はこんな味なんだろうな、

初めて対峙した食べ物に対してのイメージ

それがイメージと実際で、

あまりにも乖離し過ぎていると苦手なのです😫


食卓に上がってくるようなものであれば、

まだ「そういうもの」という納得がし易いのですが

スイーツに関してだけは、

納得が出来ないのです!(面倒くさい!笑)


早い話、スイーツというものに

憧れや理想を押し付け過ぎているのだと

思います。


そして、話は戻りますが(ありがとうございました!)


このsayaに関しては、

見た目のイメージと味が一致していたのです!


見た目の情熱的な赤の通り、

綺麗な装飾をしている反面、

中には何層もの味がコーティングされていて

ベリーの酸味もさることながら、

イメージしていたような甘さも口に広がる。

この見た目なのに、甘さの方が強いのですよ!


こんなに食べやすいスイーツは、

初めてでした!😍😍😍


このsayaという商品は、

名前の通りに女性をイメージしたのではないかと

考えています。


どんなに鮮やかで綺麗な装飾をしていても

中身は女性、外からでは分からない甘い一面を持つ。

自分が心を許した人にしか見せない、

本当の中身。

そんなメッセージが込められているんじゃないかと

ぼくは思うんだなぁ… めっしーあ


そう!(何が笑)

もう後半書きたいことしか書いてないので、

意味がわからないかもしれませんが!


男性でも女性でも、このsayaを一度食べてみて欲しいのです!


そしてホワイトデーのお返しにと言いました。

私は過去に、当時勤めていた会社の女性に

ホワイトデーとしてこのsayaを贈りました。


それが、今のお嫁様でございます。


大切な方への贈り物として、

このsayaは凄く素敵なものだと思います!


パパっと終わらす記事にしようとしていましたが、

予想に反して長くなりました🙇‍♂️

ここまで読んでくださった方々、

本当にありがとうございます!😊


最後にパティスリー・サダハルアオキ・パリ様の

HPのURLを貼っておきますので、

気になった方はご参考くださいませ!


それではどうもメッシーアでした!!(`・ω・´)

またお会いしましょう(*'-'*)ノ"

【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】

https://www.sadaharuaoki.jp/


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?