私と祖父母6

2人とも転院して、しっかりと会える機会はほとんどなくなりました

話に聞くと

祖母はリハビリで歌を歌えるようにまで回復はしているようで、次会う時にどうなるかはわからないけど

いろんな面で頭に入れておかなきゃいけないこともあるんだと感じる

祖父は元気は元気で

コロナで面会できないけど

やっと、落ち着きを取り戻してきたところもあって

怒涛の日々が繰り広げられた冬だった

春を迎えて少しはゆっくりできるといいのだけど

自分にはもう専門の方に託すしかないから

楽しかった祖父母との日々も

覚悟して

自分の頭で整理しとかなきゃいけないと思っている

温かい日々であったのは間違いないし

これからまた一歩を踏み出せばいい

やらなきゃいけないことはたくさんあるかもしれないけど

受け継がれていくものも確かにあるから

いろんな意味で温かい春を迎えることができればいいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?