メディアによる洗脳と刷り込みと自動思考~何が言いたいかって言うと新型コロナに対する恐怖心はただの刷り込みによるものだと言うこと~

さっきバイクに乗っていてふと気がついた。

「これただの刷り込みじゃん。」

学術的に言葉があっているのかはわからないがそう感じた。

心理学的に刷り込みは通常、後天的にものを覚える、つまり学習が成立するためには、特に知能がさほど発達していない動物では、繰り返しと一定の時間の持続が必要であると考えられていた。しかし、この例ではほんの一瞬でその記憶が成立している。しかも、それがその後にも引き続いて長時間にわたって持ち越される。ローレンツはこの現象が、まるで雛の頭の中に一瞬の出来事が印刷されたかのようだとして、刷り込み(imprinting)と名付けた。




何が言いたいかって言うとコロナに対する恐怖心はただの刷り込みによるものだと言うことよ。

知恵のあるものは聞いてほしい。
まずすべての感染症は明確な対策を持って避けるべきあって恐れる必要はない。何故なら目の前の人がいきなり死ぬような感染症でもない限り、感染症でいきなり死ぬなんてことはないからだ。
武漢での人が倒れる映像はあれは間違いなく5Gの影響によるものだ。
もし疑うなら血液にアルミを混ぜて電波を照射した際の粘性変化を調べて見るといい。(5Gは多くの国で導入中止が決定されている)
いずれにしたって我々はいつか死ぬのだし、むしろ死に対して過剰な恐怖はストレスを発生させることで免疫細胞の働きを弱め、免疫力を低下させる。
つまり単なる恐怖心は毒になっても薬にはならないのだ。

もしだ。もし本当にメディアが我々の身体や健康のことを考えて情報を発信するならば、ただ恐怖を煽るような情報の流し方はしないはずだ。

それがテレビを付けて観てみれば酷い有様だ。

あれはただの恐怖の洗脳的刷り込みでしかない。

免疫学は専門ではないにしても健康を語る者としてこのレベルの論文集くらいは読んでいる。

素人かもしれないが、その俺にしたって今回のコロナ騒動はおかしいと気がつく。

ナカムラクリニックの中村医院長も「マスクで防げるような感染症の何がそんなに怖いのか?」とおっしゃってる。

最近は毎日のように「200人が感染していました」と報道している。
そんなのインフルエンザウイルスでさえ無症状で感染していることだってある。今までそれを大騒ぎしてきただろうか?

コロナがもし仮に存在していたとしても、本当は全く恐れるに足らないウイルスなのにメディアが恐怖を煽ることで恐怖心を植え付けているんだ。

じゃなかったら日本でも既に何万人もの人が亡くなってる。
自粛?コロナの感染ピークだとされている期間は自粛前に起きている。

加えてイタリアの調査では同国内における新型コロナ死者の96%に基礎疾患があったことが認められている。

 ISSによると、感染確認者の平均年齢は62歳だったが、50歳未満はおよそ3割にとどまった。死者では年齢の偏りがさらに大きく、5月25日時点で50歳未満はわずか1.1%前後で、80歳超が57%余りに上った。今月新たに確認された感染者のほぼ半数は高齢者施設の入居者だったという。また、今月21日までの死者の約10%のサンプル調査に基づくISSの最新週次調査によれば、60%近くが3つ以上の基礎疾患に苦しんでいた。高血圧の持病があった人は68%余り、糖尿病は約30%、心臓病は28%だったという。


どこの報道機関がこの情報を流しただろうか?
こういった情報が出てきたのなら真っ先にメディアを通じて多くの人に知らせるべきなのに、どこの民放も伝えていない。
現在日本には720万人の糖尿病患者がいる。彼らにこのことを伝える必要はないと言うのか?
心疾患に関しても日本では192万人もの人が発症している。合わせれば1000万人もの人がいずれかの疾患を患っている。

彼らにこのことを伝える必要は無いと言うのか?
それに日本でも本格的にクラスターやら集団感染が起こっているならこうした統計的データがしっかり出てきているはずだ。
しかし出てくるのは夜の街、夜の街、夜の街。。。
小池はそんなに夜の街を潰したいのかね。

話はそれたがつまり、メディアはただの洗脳機関なんだよ。
この歴史的背景とトルーマンが行った3S政策の内容を知らない人は調べて見るといい。

にしてもメディアはそもそもが洗脳のための機関だから何の役にも立たない。キャスター達は何もしらないのかもしれない。
しかし無知ほど恐ろしいものはないのだよ。

日本のメディアは下手な新興宗教の教祖よりもタチが悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?