めしやのレイアウト

めしや初期のレイアウト。

私が自転車の練習をして流血した空き地を左に見て、坂を上り切る。もうふたこぎ、みこぎすると、入り口。入り口からは階段で何段か下がる。

母屋と離れがあり、両方とも小ぶりながら機能的だった。

庭の中央にはしそが植っていたと思う。茶殻やたまごの殻が出たらその辺りに捨て、自然に肥料になる様にしてたから割と頼もしく育った。

玄関にはアロエがある。すり傷にはこれ。キダチアロエだから苦くて食べれない。

居間を抜けて台所は狭いコーナーを通る。このコーナーにゴミ箱。おじいちゃんが北海道にいた名残で、「ゴミをなげる」っていうものだから、最初は本当に投げれば良いと思っていた。

居間とキッチンの間には棚があり、両方から開く。電話が置かれていて、どっちからでも取れるようになってた。

キッチンはまだまだ続きがありますが今日はここまで。

おやすみなさい。


よろしければ「めしや」へのサポートお待ちしております。