食事1年+206日目 2023/7/10(月)

朝食

・大きいメロンパン半分
・ボトルのアイスコーヒー(+牛乳)

昼食

・ドーナツ2個
・ボトルのアイスコーヒー(+牛乳)

夕食

・麻婆豆腐丼 甘口(ネギ、雑穀米、豆腐1丁)
・レタス3枚(+すりおろしオニオンドレッシング)
・スナック菓子40g

本日のポイント

今日はネギが古くなってるので、片付けなきゃってことで、でも、それなり量あるんで、栄養が流れ出たらもったいないので、ラーメンに刻んで入れるというより、ネギを食べる感じにしたいと思い、麻婆豆腐丼となりました。

麻婆豆腐の素はイオンのプライベートブランドの甘口を使ったんですが、今イチ、食べ応えが無かったです。プライベートブランドだからダメなのか、甘口だからダメなのか、ちょっと分からないですけど、PBの甘口は今後はやめてみます。とは言え、あと1回分残ってるんですけど。。

それと、ドレッシングを何年かぶりに買ったので、それを付けてみました。ただし、ドレッシングが残るのがもったいないドケチなので、つけ麺スタイルで、ドレッシングは小皿に入れて、それに付けながら食べました。これだと、水を切りながら食べれますし、あと、どれくらいドレッシングが皿に残ってるのか分かりやすいので、無駄無く使えます。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?