食事2年+58日目 2024/2/12(月)

朝食

※スキップ

昼食

・ミニクロワッサン1個
・干し芋
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

夕食

・インドネシア産のインスタントの塩焼きそば(+生麺タイプのうどんで増量、白菜、ネギ、ベーコン(半額))
・スナック菓子40g
・トマトジュース

本日のポイント

天気が良かったので、気兼ねなく換気ができる、ということで、匂いが出やすい焼きそばを減らすことにしました。2袋使おうとしましたが、うどんも余ってることに気付いたので、うどんを減らすことにしました。

とは言え、食べてから気付いたのですが、塩焼きそばというか、塩ラーメンでした。若干、塩味が強めだと思ったのですが、スープとして使うべき粉を使ってしまったようです。野菜やうどんを入れたので、濃さとしては、それほど無理はないはずですが、取らなくていい塩分を取ってしまったので、次からは気を付けます。

それと、生麺タイプのうどんで増量すると、糖分の取り過ぎな気がします。糖分の取り過ぎなせいか、軽く頭痛みたいになりました。1年以上、生麺タイプのうどんは買わないようにしてたので、久々に食べたら、糖質スパイクみたいになったかもしれません。また、食べない生活に戻ろうと思いますが、あと3玉あります。うどんみたいに白い麺類は糖分の純度も高いので要注意です。

スナック菓子は、カラムーチョが安かったので、まとめ買いしたわけですが、胃には悪そうです。半分、ピーナッツなどを混ぜて食べたほうがいいな、と考え始めたところです。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?