食事346日目

日曜。。

朝食

・食パン4枚切りのうちの1枚(+いちごジャム)
・インスタントのコーヒー+牛乳

昼食

・食パン4枚切りのうちの1枚(+いちごジャム)
・ボトルのアイスコーヒー+牛乳

夕食

・UFO焼きそば(+ひやむぎ10g増量)
・食パン4枚切りのうちの1枚、の半分
・トッピングの野菜炒め(キャベツ、ニンジンスライス、白菜、ネギ)
・きゅうりスライス1本分
・スナック菓子40g
・アマニ油 小さじ2 じか飲み

本日のポイント

今日はコンソメのスープパスタを、スープを濃いめにして作ろうと思ったのですが、それより、きゅうりを早く食べないとダメになると思い、本来なら冷麺が余ってるので、それと合わせるのが良いのですが、冷麺は賞味期限に余裕があるので、それ以外だとUFOかなと思いました。正確には、UFOに合うというより、他のものと合わせるより、メリットがあるという感じです。メリットというのは、UFOは味が濃いですからね。その濃い味を薄めるのに、きゅうりは悪くないと思いました。

今日はきゅうりがあったので、野菜炒めを少なめに作ったのですが、やはり、たっぷり目に作ったほうが良かったです。それぐらいUFOは味が濃いです。以前は、味を薄めるために麺を大幅に増量してたりもしたのですが、それは炭水化物の取り過ぎを警戒してやめたので、野菜で増量するしかないです。今日は野菜の量を少なくし過ぎて足りなかったので、食パンを少し食べて薄めました。

実は、もやしも買ってあったので、それを使うのがベストでしたが、出来上がった後で気付いたので、今日はやめておきました。明日使おうかな、と。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?