食事1年+216日目 2023/7/20(木) 倍ビッグマック

朝食

・金時豆パン1/2個(2割引き)
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

昼食

・金時豆パン1/2個(2割引き)
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

夕食

・倍ビッグマック1個(安く買った株主優待券で実質6割引き)
・レタス4枚(すりおろしオニオンドレッシング)
・トマトジュース

本日のポイント

今日はパンが足りなくて少なめでした。

夜は、以前、安く買ってあった、マクドナルドの「どのバーガーでも自由に交換できる券」を使って、一番価格が高い、倍ビッグマックを買いました。17時以降だと倍にできますね。

で、食べたのですが、確かに、ボリュームは十分でしたね。これ1個でも、晩飯として通用するレベルです。私はサラダを追加で食べましたけど。。

味ですが、ちょっとお米も食べて薄めたかったですね。私には、十分おかずになるレベルです。サラダのドレッシングが余計だったかもしれません。ちょっと塩分オーバーな感じがしました。

食べ終わってからしばらくして、保存料か何かで、口の中でケミカルな感じになりました。やっぱり、倍の量食べてるので、保存料も倍の量なんでしょう。サラダだけじゃ中和できなかったようで、トマトジュースも開けて飲んでます。こういうのがあるので、お買い得でも、あまり積極的に食べようとは思わないな、と改めて思いました。しばらく、マックをこんなにガッツリ食べてなかったので、忘れてました。倍ビッグマック以外に他の倍バーガーにするって手もありますが、倍ビッグマックが一番高いやつなので、味がどうこう言っても、結局、コスパを考えると、これ一択なんですよね。交換券はあと3枚あるので、あと3回、倍ビッグマックですね。次は、サラダのドレッシングなしで、米も少し食べたいと思います。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?