見出し画像

東京都知事選「ごとうてるき」のクレイジーな政見放送を翻訳してみた。

明日、2020年7月5日、東京都の都知事選が行われる。

海外の大手メディアはよく「日本は保守的な国で、言いたいことを言えない抑圧された社会」そんな風に日本を紹介するが、我々日本人は社会に合わせたまじめな仮面の裏側に、自由な表現を楽しむクレイジーな一面を持っている。

海外の人には見せない、日本のふざけたクレイジーな一面、それを楽しむことができるのが、東京都都知事選だと思う。東京都都知事選だと思う。毎回、多種多様な人々が都知事選に立候補し、自分の主張を好き勝手ぶちまけています。

画像1


毎回、多種多様な人々が都知事選に立候補し、自分の主張を好き勝手ぶちまける。この東京都都知事選、日本の言論の自由を謳歌するイベントであると言える。

今回の都知事選はは22名の人が立候補している。なぜこんなにも多くの立候補者がいるのかといえば、下記の3つの条件をみたせば、誰でも出馬できるのだ。

日本国籍をもっていること
満30歳以上であること
300万円の供託金を用意すること

供託金は、有効得票総数の10分の1に満たないと、その立候補者の供託金は没収されるけど。。。

立候補者と認められれば、東京都中に選挙ポスターが貼られ、NHKの政権放送で自信の思いを発信することができるので、売名行為にうってつけ。

自分の熱い思いを届けたいその一心で、当選は100%ミッションインポッシ物なのは承知で、選挙に参戦する泡沫候補達が世間を賑わせる。

アメリカやウクライナが、泡沫候補たちに希望を与え、近年の選挙で泡沫候補たちが頭角を表している。

画像2

今回、泡沫候補の中で、注目を集めていたのはスーパークレイジーくんだ。
しかし、その政見放送がスパークレイジーな真面目さで、泡沫候補Lover達はがっかり、指示を得ることができなかった。

画像3

そんな中、彗星のごとく現れたのが、スーパークレイジーくんよりもはるかにクレイジーな、トランスヒューマニスト党から立候補した後藤輝樹氏だ。

画像4


彼の公約をみると、まじめなものから、つっこみたくなるものまでさまざま。

「キャッシュレス100%」「ベーシックインカム」「台湾日本復帰」「一夫多妻」「美容医療クーポン毎月支給」

4年前の都知事選では、ちんこを中心とした放送禁止用語を連呼する伝説の政見放送を行い。音声の一部が削除された状態で、放送されて物議をかもした。そんな彼が4年の歳月を得て、パワーアップして帰ってきたのだ。

画像5


今回も放送禁止用語を連発したため、一部音は消えているが、正解に向けて、日本のFreedom of speechを発信する為、可能な限りの英訳をしてみました。(政見放送の一部抜粋)是非、よければこのビデオを外人の友達にシャアして、日本のちょっとおかしな表現の自由を伝授してください!
(ビデオの下に英訳記載)

【英訳】英語の勉強に是非(笑)

東京都知事候補 トランスヒュマニスト党 ごとうてるき 37歳
Candidate for the Governor of Tokyo, Trans-humanist Party
Teruki Goto 37 years old

皇歴2642年12月8日降臨。9連続落選。
Born 8th December, 2642 (using the traditional Japanese Koreki calendar). He has had 9 consecutive losses in local elections.

てるき塾 塾長 てるき教 教祖 カリスマ 革命家 愛国者 救世主
神様 変人などなど
では、ごとうてるきさんの政見放送です。
The principal of Teruki school, Guru of Teruki religion; charismatic, revolutionary, patriotic, savior, god, and pervert, etc.This is Teruki Goto’s election broadcast.

ごとうてるき政見放送2020結果発表!
Welcome to Teruki Gototo’s political broadcast

4年間お待たせしました、お待たせすぎたかもしれません。
ごとうてるきの政見放送始めます。
Ladies and gentlemen, 4 years have passed since the last election. Maybe I've kept you all waiting too long.
I'd like to start my political broadcast.

コロナコロナな世間が自粛していても、北朝鮮がミサイルなんか飛ばしていますが、私は言いたい。
Even under the state of emergency due to the coronavirus,
North Korea keeps launching missiles. So I want to say.

核兵器なんか必要ない。我々が必要なのは人を殺す兵器ではなく、
人を生かす性器。銃を握らず、チンポを握れ。チンポを握れば世界が平和。
We don’t need to have nuclear weapons. Instead of a weapon that kills people, we need a dick that creates people. Stop holding guns, let’s hold dicks.If you grab a dick you can grab world peace.

6カ国協議とかやり方が間違ってます。
トランプ、プーチン、キンペイ、ジョンウン、ムンジェイン、シンゾウ。
6人が六角形の円になり、ちんこを握って、シックスちんぽ。

The way of organizing six-party talks is totally wrong.
Trump, Putin, Xi, Kim, Moon and Shinzo
They should make a circle, shake dicks, and create six-dicks.

シェイクハンドはもう古い、シェイクちんぽ
核の抑止力ではなく、チンポの抑止力。
核ミサイルを発車する前に、精子で放物線を描く。

Shaking hands is old fashioned. Let’s shake dicks.
No more nuclear deterrent force, we need a dick deterrent force.
Before launching a nuclear missile, we should jerk off and describe a parabola.

アメリカと北朝鮮がギスギスしてたら残り4人が、トランプとジョンウンのちんこをしごく。しごくしごく、0120459
チンポをしごく
If America and North Korea have a problem in the six-party talks.
The other 4 leaders should hold Trump and Kim’s dick and shake it.
Shake it, shake it, shake their dicks.

あの一瞬の脱力感は争いを生みません。
なら抜き続ければ戦争は起きません。
これは神が人類に与えた賜うた、安全装置です。
戦争根絶には射精しかありません。]

The moment we release, we feel listless and never want to fight.
So if we keep jerking off, war will never happen.
This is the safety equipment we were given by god.
Only ejaculation can eradicate war.

私、ごとうてるきは世界政府樹立を宣言し、
包括的射精推進条約の発議をさせていただきます。

I declare the establishment of a new world government
I propose a treaty of comprehensively promoting ejaculation.
21世紀は集団的自衛権ではなく、集団的射精権の時代です。
愛と射精が、地球を救います。
“21 Century is not the age of corrective defense,
It’s the age of collective ejaculationLove and ejaculation can save the earth,

射精には2つの役割があります。1、繁殖。2、メンタルヘルス。
罪悪感はいりません。
男の生理です。
Boys be しこりシャス。

Ejaculation has 2 benefits. One is a reproduction, the other one is mental health.
You shouldn't be ashamed. 
This is like menstruation for males
Boys should be masturbating.

いじめ、なやみ、ストレス
しこりなさい、しこってさとりなさい、
Bullying, anxiety and stress.
Jerk off and be spiritually enlightened.

さとります。セクシー女優さんリスペクトしています。
この世界が平和なのは、あなたのおかげです。
私も何度となく救われました、ありがとうございます。
感謝しています。都知事として表彰させていただきます。
I really respect porn actors.
You guys give us peace. It’s all thank to you guys,
You guys helped me a thousand times.
I really, really appreciate it.
If I become governor of Tokyo, I will definitely honor porn actors with gratitude,

女性も遠慮なさらず、どんどん言ってください。
どんどんいく、どんどんいく。
この政権放送みたら、どんどんいく、どんどんいく、どんどんいく。
どんどんいきたくなーる。
Women also hesitate to come. Let yourself come and come.
Yes! Coming, coming, coming.
If you watch this video, let’s come, come, come.
You want to come.


男も女もいった後はみな幸せ。
人生つらいひと。あの世に行く前に、この世で一度、言ってみてください。
私たちは行くためにいきています。
After coming, both men and women are happy.
People who have a tough life, before going to the underworld, You should come again in this world.
The meaning of all of our lives is to come.

恋をひとセックスしてください。
恋をして、セックスして、さっさと中だして。
さっさと中出せ、中出せ。
Fall in love and have sex.
Fall in love, have sex and come inside.
Let’s come inside, come inside.

しばくぞ、少子化対策いうけれど、中に出さねばうまれません。
子供がほしい方には私が中だしいたします。
最高、最強、究極のごとうてるきの遺伝子を、
皆様に提供させていただきます。
Fuck you. We don’t need to have countermeasures for the falling birth rate,
Instead, we should just come inside each other.
If you want to have a baby let me know.
I will come inside you.
I’ll provide you with my amazing, strong and ultimate sperm.

人類諸君、壮大に、崇高に、射精せよ。
この大宇宙の中で、コスモを感じてください。

My fellow citizens, jerking off magnificently.
You can feel the cosmos in this wide universe.


以上
英語でスタンダップコメディアンとして活動しています。
よければチャンネル登録お願いします!



海外に向けて日本のFunnyを発信しています!チャンネル登録、いいね、コメントをお願いします→https://bit.ly/2wYviBW