見出し画像

メシ部!中野散歩目的地到着😁お目当てはVATANIMさんのディムラマ🐏

2021/2/10(水) 中野散歩の目的地(^_^)v

天一でこってりスープをいただき、薬師あいロードに入って獲れたて新鮮野菜も買いまして~、あいロードの終点あたり、本日の目的地にやってまいりました!

ウズベク・キルギスレストランの【ヴァタニム】さんですよ。

画像1

今回で3回目(o^―^o)じっくりとメニュー制覇に勤しんでおります。

画像2

1回目はシャシリク2種とダンディールノンにシャキロップサラダをお持帰り
シャシリクのおいしさとノンの大きさにびっくりw

画像3

2回目は店内でラグモン、プロフとサムサをお持帰り。
デザートにヴァタニムもいただいたわね(o^―^o)

画像4

そして本日は、ディムラマをいただきたいっ!wikipediaには肉じゃがに似たウズベキスタンのシチューって書いてある。

ヴァタニムさんのメニューを見ると、肉詰めや羊肉を焼き蒸して作ってますと。

楽しみですな~(^▽^)/カボチャパイサムサとお持帰りでお願いしました。


そしてそして~、この待っている間にどうしたって外せないっ

画像5

ヴァタニムいただいちゃうんだから~❣

前回いただいてファンになっちゃったのです❣

画像7

ドライフルーツやナッツ、ビスケットとスメタナで作った特製アイス。
これ、ホントに美味しいの!

ファミリーパックサイズとかあったら全力で冷凍庫整理して購入させていただくのに~w

いやいや、これ位のサイズがいいのです。
そしてまた次回のお楽しみにするのですよ。わかったかね、食いしん坊さんめ(^▽^)/

おいしくヴァタニムいただいてるうちにお料理もできたようです。

会社行くべ。

画像8

うわ~、おいしそう!

画像9

ボリュームたっぷり‼
オニオンスライスとパクチー、キュウリがトッピングされてます。

生野菜添えられてるのうれしい。

今日は特にお誘いしてなかったんだけど、同僚がご飯食べずに待ってたw

画像10

それでは半分こするためにオニオンスライスをよけますよ。
ピーマンの肉詰め(お米入り)と焼き蒸されたお野菜。

うわ~、マトンのお肉も大振り❣

画像11

半分こしても十分なボリューム!

同僚よ、よくぞ待っててくれました!

画像12

髄の部分は買ってきた者の特権として私がいただくわね(o^―^o)

画像13

それでは、いただきます。

まずはスープからね。

うん、おいしい!

澄んだトマトのスープで塩はそんなに強くなく、肉の旨味が沁みだしてておいしい~!

画像14

もちろんこのスープを吸ったお米もめちゃうま。

画像15

マトンのミンチ肉もうまいだよ。

画像16

人参も甘くておいしい。

画像17

お肉は程よく柔らかくて食べ応えあり!
オニオンスライスと一緒に食べるとまたうまし。

髄はとろっと♡うまっ

画像18

ちょっと~!私的本日ナンバーワン!
おジャガっ‼

旨いっ!すごく旨いだよっ!

全ての旨味がしみ込んだこのおジャガ、やばい…激うまでございます。

同僚よ、悪いんだけどおジャガ返してくんない?((´∀`))

返してくれませんでした(# ゚Д゚)

ディムラマでお腹ぱんwカボチャサムサはおやつにしましょ。

画像19

こちら、勝手に甘い系だと思ってたんだけどしょっぱい系でした。
おいしい!

画像20

玉ねぎと多分ニンニクとかも使ってるかしら?
クミンとあと知ってるけどわからない(なんじゃい)スパイスも使用してると思われ。

画像21

具のカボチャがたっぷり詰まったサムサ、これも食べ応えあってよき。
紅茶といただきたいな。


今回も大満足のヴァタニムさんのお料理。

次回はどれをいただこうかメニューチェックをしなければ(^▽^)/

中央アジアのごはんはうまい!

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?