見出し画像

メシ部!羊肉が食べたい。いざ行かん 新井薬師VATANIM

5/24(日)休日

4月からTwitterを始めてとても良かった事。
素敵なお店情報がバンバン入ってくるー。
正直全部行きたい笑。

そんな日曜、羊肉が食べたいの。
新井薬師までサイクリングよ!

ウズベキスタン料理初めて!

事前に穴が空くほどメニューをガン見してオーダーを決めてきたのだけれど

揺れる女心。全部食べたい。
でも今日は羊肉で一杯やるって決めたじゃない。

【初志貫徹オーダー】
*ケスマシャシリク   ¥700
*キーマシャシリク   ¥500
*ダンディールノン   ¥300
*シャキロップサラダ  ¥450

素敵なお座敷。こういうのチャイハナ風っていうのかな?
ここでゆっくり寛いでお食事とお茶を楽しみたいわ。

グランドメニューもじっくり眺めて次回は何にしようか妄想してたら出来上がりました!
お店の方も親切で店内も落ち着く感じ。次はお店でいただきたいな。

よーし、安全運転でお家に急ぎましょ。

ただいまー!

ノンでっか〜い!
なんか大きい袋に入ってズッシリしてたから
ん!?なんだろうコレと思ったのよ。
直径訳18㎝
ビックリして測っちゃったわ!厚みもあるし、これで¥300なんてありがとうございます。
そして見た目が可愛い。

さ、お皿に持っていただきまーす。

ベジファーストでサラダから

トマト・キュウリ・ピーマン・玉ネギ・パクチーにカットレモンのシンプルなサラダ。
味付けもシンプルで好き。お肉の合間にお口直し的に良いわよね。

ダンディールノン(釜焼の素焼パン)は食べきれる分だけカットして、パクリ。
素朴な味で美味しい。ぎっしりつまったパン。
これに肉汁吸わせたら美味しいに決まってる!
私、これ好き。

ではお楽しみのケスマシャシリクをば。

うんまっ!
持帰りで少し時間たったのに柔らかくてクセもなく本当に美味しい。何でマリネしてるのかな。これめちゃ好き。

次はキーマシャシリク。
うん、スパイスが強すぎなくて羊の良い香りもしてこちらも美味しい。塩気が強く感じるけれどオニオンスライスと一緒に食べるとちょうど良い感じ。
お酒が進んじゃう。
ノンに乗せて食べても美味しい。

大満足のウズベキスタン料理でした。
全メニュー食べたいから絶対にまた行きましょっ!

ごちそうさまでした。

#新井薬師 #Vatanim #テイクアウト #ウズベキスタン #キルギス #ケスマシャシリク
#ダンディールノン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?