見出し画像

メシ部!初めてのラグモン美味しかった。プロフもお持帰り〜新井薬師VATANIM

7/25(土)雨

雨だなぁ。自転車に乗れないじゃないか。
それでもVATANIMさんに〝初・ラグモン〟を食べに行きたい。

久々にバスでお出掛けよ。

前回はお肉がメインだったから

今回はラグモン(ウズベキスタンの手延べ麵)って決めてました。

しかも、プロフとサムサもお持ち帰りしちゃうのだ。

オーダーを済ませてからもメニューを読む。
次回用の妄想タイム大事。

あら、鹿威し。風流ね。

ラグモンがきました!いただきます。

うん、美味しい。スープはトマトベースでシンプルな味付けで食べやすい。優しい味。

手延べ麵はコシがありますね。

嬉しいのがたっぷりの野菜。種類も沢山。
ニンニク・セロリ・ジャガイモ・白菜・インゲン・ニンニクの芽、お肉もけっこう入ってる。

それと生のトマトとピーマンが良い感じであります。

あと私的に量が程良かった。
これならアレ食べられるっ!

〝ヴァタニム〟ください。

パクッ。
美味し〜い!これ凄く好きっ‼︎

ドライフルーツ・ナッツ・ビスケット?とスメターナー(濃厚な発酵乳製品)のアイス!

美味しいからアップも載せちゃう!
これは絶対次も食べる。

あぁ、美味しかった。
ごちそうさまでした。

* * * * * *

さぁさぁお待ちかね、お持ち帰りの品オープン!

ハレの日に食べる国民的米料理、プロフ。
お皿に盛り付けて

いただきます。

う〜ん、美味しい!
人参・レーズン・ひよこ豆、お肉もゴロゴロはいってる。

ホクッと豆と固めに炊かれお米との感じも好き。

上に乗ってる生野菜と食べるとまた美味し。
私は特にピーマンが良き!増したい。

ちょっ、デカっ!サムサ、君もか!

男性の手のひら位あるんじゃない⁉︎
¥390だから手頃なオヤツかな感覚で2個買っちゃったw

前回のダンディールノンも直径約18㎝あったからね!(¥300でよ)

ありがたいわね。

トースターで温めて。
パン生地は薄めでパリっとサクッと良い食感。具はマトンと玉ねぎがたっぷり!
好みのバランス。

味付けは濃くなくてシンプル、玉ねぎの甘みが美味しい。

この素朴なパン生地が好きなのだけど、肉汁が染みている所がまた旨うま。

私には1個で食事ばりのボリュームだな。
あとは明日いただきましょ。

お腹パンパン!
次回違うメニューも楽しみ。

ごちそうさまでした。

#VATANIM #新井薬師 #テイクアウト #ウズベキスタン #キルギス #ラグモン #プロフ #サモサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?