見出し画像

『若く見られたい』にある本当の意味を探ってみた。

ネット内でよく見られる 化粧品のCM。

"30代にしかみえない 50代や60代"みたいな もの多くないですか⁉️
その影響もあってなのか 女性の望みに
少しでも若く見られたいというものが多い。

お洋服やメイク💄のご相談でも 

"少しでも若く"

というワードがよく聞かれる。

時に ファッションが チグハグに見えるほどの若づくりな格好をしてる女性も見かける。

若く見られたい

これは本心なのか とても疑問に思いました。

先日 LINE公式のところでも このようなお返事をいただき 質問してみました。

若く見られたいですか?
どうして若く見られたいんですか?
若いとは どんな事に感じていますか?

そしたら このような返答がありました。

若く見られたいというか 

健康的に見られたい、健康的でありたい

お仕事で関わっている 年上の女性で憧れる方がいるのだそうです。
その方たちのように いくつになっても バイタリティに溢れた人生をおくりたい


私はとても 嬉しくなりました。
ただただ 
自分を否定するかのような若さではなく 
イキイキと過ごす年を重ねた人生の先輩に若さを感じたことへの表現だったと知れたから。

コレが 本質なのではないかなぁ〜と。

健康的でありたい

そのために どんな事をしていきますか⁉️

こんな女性を増やしたい。

正直 "若く見られたい" の一言に 最初はガッカリしたのです。
ここまで たくさんの経験もしてきた 
そんな自分を素晴らしいのだと 信じてほしい。
コレは私が私自身にも いつも言い聞かせてるいる事です。

この "若いほうが価値がある" この思い込み

若さの呪縛

女性はどうしたら 離れられるのだろう。
そんな事を 考えていました。

しかし 今回お話しさせていただいたMさんの言葉に 
私たちは 年齢を逆行した若づくりではなく

年齢を重ねても輝く健康的な美しさ

ここに 若さを追究しているのかと 
感じれたからです。

なんとなく 希望の光のように感じました。

若さは 健康的な輝き

そして 積み重ねてきた経験への誇り。

綺麗な人から 美しい人へ

コレは私がミッションとして 
大切にしている言葉です。
その光 フォトンはみんなの中にちゃんとある❣️

これからステキな女性が 増えていきそうです。

YUKIKO

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?